2019年05月03日

やっぱり「お相手のいいところ」を見れる方がご縁に恵まれます

7ae4595f59e00b697258e1176c0d3364_s.jpg


こんにちは。

『結婚後も幸せ』な婚活をサポート 結婚相談室 恵 仲人カウンセラー・婚活コンサルタントの鈴木恵子です。





GWも後半ですね。いいお天気になり良かったです♪

皆様いかがお過ごしでしょうか。


さて、今日は朝に急きょ会員様と電話でのミーティングとなりました。


そして、その後は活動をスタートされる会員様のお洋服選びを、ラインを通じて行いました!


何度も試着をして頂き、お写真を送って頂きましたが、素敵なトップスが見つかりました!!


あとは、提携のお写真スタジオにお任せで大丈夫ですよ。お写真撮影が楽しみですね〜。



さて、午後は活動中の会員様とミーティングをしてきましたよ。


ご自分をきちんと俯瞰して見れていて、結婚するならこういうタイプが幸せになれそうとわかってらっしゃるところが素晴らしい!!


ちゃんと過去から学び、ちゃんと現実を見れていらっしゃる!!


私自身も、恋愛するなら線が細くてデリケートなタイプが楽しかったけれど、結婚して人生を共にする相手は、そういうタイプは、自分らしくいられないし、包容力のある人がいいなと思っていました。(笑)


(もちろん、恋愛も楽しくて結婚生活も幸せなら、それに越したことはありませんね。ちなみにお見合いでもちゃんと『恋愛』して結婚していただきますよ♪順番の問題ですね)


それより何より、この会員様はお相手のいいところを見られている!!


お相手の誠実さや一生懸命なところを理解できる。


物事をポジティブに解釈できることが、とっても素敵だなと思います。


ご縁には『鏡の法則』(野口嘉則著)があって、お相手は自分を映し出す鏡だと感じます。


いいところ、いいところをみようとする方は、お相手があなた自身のいいところを見てくれます。


あなたがどんなお相手でも感謝の気持ちをもって出会いに望むならば、お相手もあなたとの時間を大事にしてくれるでしょう。


もしも『違うな』と思うようなお相手でも、前向きに結婚を考えて、あなたとのお見合いの為に時間を割いてきてくれました。


この6万人以上の登録会員の中で、何かしらの意味や学びがあるからこそ出会えたお相手に、感謝の気持ちを持てる方は、きっと同じように考えられる素敵なお相手が他に出会えるでしょう。


逆に、お相手に求めるものが多い方ほど、お相手からも求められています。(もちろん、それが上手く合致すれば、出会いの時点では問題ないのかもしれませんが、、、)


まあ、何でもいいように解釈し過ぎて、『結婚には不向』なお相手を掴まないように、もちろんカウンセラーは注意深く、お相手のお人柄についてお聞きしますけど!(微笑)


会員様が『結婚後も幸せ』でなれるよう、お相手のお人柄やずっと大切にしてもらえるかは重要なポイントですからね。


でも、これまでもお相手のいいところいいところを見れる会員様は、早い段階でご縁に恵まれていますし、とっても素敵なご縁を掴まれています。


いいところを見れるというのは、「お互い、いいところもちょっと足りないところもあるよね。」と、自分もお相手も『許せる』『受け入れられる』という事だと思います。


誰も『完璧』な人はいない。


神様じゃないんだから、それが当たり前。それを補い合ったり、助け合うために、人はパートナーが必要なのかなと思います。



お相手の表面的な『魅力』よりも、本質的な『魅力』を会員様と一緒に探すことが、カウンセラーの大きな私の役目なんだと思います。


あなたがお相手のいいところを見て、素敵なご縁を掴めますように、、、。


『春のご入会キャンペーン』受付中!


この春から婚活を本気でスタートしたいあなたに、お得なキャンペーンのお知らせです。
詳しくはこちら⇒http://megumi88.sblo.jp/article/185839613.html


好評につき、あと1名追加で募集致します!!

興味のある方はお早めにご連絡くださいね〜。



今日もここまでお読み頂きありがとうございます。

こうしてお読み頂いたあなたとのご縁を感謝し、そしてあなたの日常に素晴らしい恵みがあることを心から願っております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あなたらしく『結婚後も幸せ』なリアルな婚活をお考えの方結婚相談室 恵(めぐみ)https://www.megumi4122.com/index.html

めぐみと貫太郎(夫)のつぶやき https://www.twitter.com
posted by めぐみマリッジ at 16:15| 活動サポート