2019年03月28日

ご成婚が決まりました!!30代半ば女性 活動5ヶ月

98f7e37b1566908475830c69d6b600e7_s.jpg



こんにちは。

『結婚後も幸せ』な婚活をサポート 結婚相談室 恵 仲人カウンセラー・婚活コンサルタントの鈴木恵子です。


さて、本日は『ご成婚』のご報告です♪


30代の女性で、昨年の11月より活動を始め、その月にお見合いされた男性と、その後交際も順調に進み、今月いっぱいで『ご成婚退会』となりました!!


当初は、安心してご成婚して頂くために、女性側の親御様、次に男性側の親御様にご挨拶していただき、双方に認めて頂いてから、プロポーズして来月にご成婚する予定でした。



でも、先週末に女性側の親御様にご挨拶され、お相手男性がとっても好印象だったらしく、親御様に認めてもらったことで、もうお二人の気持ちも固まったようで、急きょ今月いっぱいでのご成婚の流れとなりました〜。



当方の女性会員様は、親御様へのご挨拶の中で、いつもと違ったお相手男性の凛々しい姿が見れて嬉しかったようですよ!!



既にプチプロポーズ?的なことはあったようですが、今後あらためて『プロポーズ』して頂くことになります。



やっぱり、ちゃんと言葉に出して、お二人の気持ちをお相手に伝えることで、それぞれの気持ちが固まり、結婚への決意や覚悟となりますよね。



私からも、男性側の仲人さんに、是非ともしっかりと正式な『プロポーズ』をお願いしますと念を押しておきました(笑)。



思い出に残る『プロポーズ』となりますように、、、、。



さて、この会員様は、当方で活動中に一番多くお申込みを頂いた女性でした!!



普段はわりとシンプルなデザインのパンツスタイルのようですが、私のアドバイスを参考に、花柄のスカートとふんわりしたブラウスを選ばれ、「婚活がワクワクしてきました」と前向きに活動をスタート。



会員登録してIBJのサイトにプロフィールがアップされて、直ぐに相当数の男性会員様からお申込みを頂いたんですが、プロフィールをお一人お一人確認するだけでも大変でしたよね〜(笑)。



カウンセラーの私の方からも、彼女と相性が合いそうな男性を何人かピックアップしてお勧めしてみましたが、彼女のご希望とはちょっと違うタイプの男性でもまずは会ってみようと、私のおススメの男性も含め、数人とお見合いを決めました。



その後、1カ月ほどはお見合い・デート三昧でしたが、本当によく頑張りました。



結局は私がおススメした男性と交際が進み、ご成婚に♪

(やっぱり相性が良さそうでしたから♪)


彼女が活動5ヶ月という短期で素敵なご縁を掴めた理由は、、、、


1、色々なタイプの男性と、まずは会ってみようと考えられたこと。


2、お見合いですごく惹かれたわけではないし、ちょっとタイプではないかも、と思っても、もう1回は会ってみようと思えたこと。


3、条件だけではなく、自分の気持ちを基準にしてお相手選びをされたこと。


4、なんといっても、お相手のいいところを見れたこと!!お相手と彼女とは正反対のタイプでしたが、お相手を深く受け入れ前向きに交際されたこと。



途中ちょっと不安もあったようですが乗り越えられて、今ではすっかり信頼関係もでき、素直な気持ちを伝えあえているようです!


お相手男性は、正反対のタイプだからこそ、パートナーとして補い合える関係を築ければ、鬼に金棒!!(笑)きっと素敵な家庭を築けるでしょう!!


良かったですね〜。私も凄く嬉しいです♪



さて、今後は退会の手続きをし、結婚までお二人で力を合わせて進むことになりますが、退会後もいつでもご相談に乗りますから、何かありましたら気軽に相談してくださいね。



どうぞ末永くお幸せに!!


*今後のイベントやキャンペーンなど、優先的に情報をお届けするお得なお知らせを送りますので、是非お友達追加をお待ちしています♪(4月の半ばあたりに人数限定のご入会キャンペーンを予定しています!)

友だち追加



今日もここまでお読み頂きありがとうございます。

こうしてお読み頂いたあなたとのご縁を感謝し、そしてあなたの日常に素晴らしい恵みがあることを心から願っております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あなたらしく『結婚後も幸せ』なリアルな婚活をお考えの方結婚相談室 恵(めぐみ)https://www.megumi4122.com/index.html

めぐみと貫太郎(夫)のつぶやき https://www.twitter.com
posted by めぐみマリッジ at 07:01| ご成婚ストーリー