2019年03月24日

『お相手に相談してみます』という言葉が出ると一安心!

5a999058d7322fcae711dc8426c53198_m.jpg



こんにちは。

『結婚後も幸せ』な婚活をサポート 結婚相談室 恵 仲人カウンセラー・婚活コンサルタントの鈴木恵子です。


さて、昨日と違って暖かな日になりましたね。


会員の皆様は、お見合いにデートに頑張っています!

良いご縁となりますように!!



そして、今日は真剣交際中の会員様が、自分の親御様にお相手をご紹介する日!!


「今からドキドキです。」とお話していましたが、どうなったか私もドキドキしています。


(頼もしい男性ですから心配ないと思いますが!)


そして、昨日は他の真剣交際中の会員様と電話でミーテングをしました。


先月はお仕事が忙しかったこともあり、お相手男性との交際もちょっと停滞気味でした、、、。


気分転換や十分休んでエネルギーをチャージをしつつ、その後もお相手とのデートを重ねた結果、、。


お相手と今後の深いお話もできたようで、ご成婚に向けての気持ちも固まったよう!!


当相談室では、安心してご成婚(婚約)退会して頂きたいこともあり、双方の親御様へのご挨拶をおススメしていますが、


「〇〇さん(お相手男性)と、相談してみます。」とのお返事が。


カウンセラーの私は、「良かった。もう大丈夫だな。」と感じたんです。


そう、もう『自分だけのこと』ではなくて、『二人のこと』になっている。


心の距離が近づいて、お相手と何でも相談できる関係が築けていると判断しました。


(当相談室でご成婚された方は、ご成婚前には必ずこの言葉が聞けます。カウンセラーがホッとする瞬間です!)



カウンセラーとしては、心を開いて、お互いに素直な気持ちを話せるようになってから、是非ご成婚して欲しいと思います。


どちらかがかなり我慢している、遠慮ばかりしているようでは、ご成婚後の結婚に向けて、その先にある結婚生活もなかなか難しくなるのではと感じます。


一緒に生活する人生を共にするとなると、恋愛のようにただ楽しい、いい顔だけ見せられる訳ではありませんね。


かと言って、我慢や忍耐でもなく、素直な気持ちを伝えつつ、理解し合ったり、許し合ったり、歩み寄ったりして、お互いが少しでも心地いい幸せな生活にベクトルを合わせて、日々築いていくもの。


恋愛よりも面倒?と感じますか?


結婚を望むあなたは、ただの恋愛では得られない『喜び』を受け取る『器』のある方ですし、それを欲しているのではないでしょうか。


ご成婚までに、しっかりとお相手と素直な気持ちを伝えられる関係を築いて、安心して前に進んで下さいね。


そうなれるようカウンセラーも全力でサポートしていきますよ。


*今後のイベントやキャンペーンなど、優先的に情報をお届けするお得なお知らせを送りますので、是非お友達追加をお待ちしています♪(4月の半ばあたりに人数限定のご入会キャンペーンを予定しています!)

友だち追加



今日もここまでお読み頂きありがとうございます。

こうしてお読み頂いたあなたとのご縁を感謝し、そしてあなたの日常に素晴らしい恵みがあることを心から願っております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あなたらしく『結婚後も幸せ』なリアルな婚活をお考えの方結婚相談室 恵(めぐみ)https://www.megumi4122.com/index.html

めぐみと貫太郎(夫)のつぶやき https://www.twitter.com
posted by めぐみマリッジ at 18:35| 活動サポート