2019年02月21日

ちょっとしたアクシデントが結ぶ?ご縁

d6ec25f5915e767fa7f9eb47a8ff5d85_s.jpg


こんにちは。

『結婚後も幸せ』な婚活をサポート 結婚相談室 恵 仲人カウンセラー・婚活コンサルタントの鈴木恵子です。

今日もいいお天気ですね〜。


シフト制勤務の方が、今日2件のお見合いがあります。平日も皆さん活動頑張っていますよ〜。


シフト制だと、土日休みの方とはなかなか休みが合わないので、お申込みもちょっと少なめの傾向ですが、その分ご自分から積極的にお申込みをされて、シフト制の皆さんもご縁をつかまれています。


そんなシフト制勤務の方が、先日お気に入りに入れてくれていた方にお申込みをしたら、な〜んとお相手からも直ぐに申し込みが来て、びっくり!!


(『お気に入り』というのは、プロフィールを見ていいかなと感じる方を一時ストックできるシムテム上の場所です。当相談室の会員様を『お気に入り』に入れて下さっているお相手は、仲人カウンセラーが把握できるので、ご紹介ができる画期的なシステムです。すでに、お相手はいいなと思ってくれているので、お見合いが成立しやすい。ですから当相談室の会員様には、どんどんお気に入りに入れてくださいねとお話しています。)


時間を見たら、たった1時間の違いでお互いに申し込みをされていたそう!!


ちょっとご縁を感じちゃいますよね〜。



そして別の会員様には、お相手仲人さんが『うっかり』ミスをしたために、繋いだかもしれないご縁もありました!!


当相談室の会員様がお申込みをされて、なんと直ぐ『お見合い』が成立したんです!!



レスポンス早すぎでしょう!!と私もびっくりしてたら、なんとお相手相談所の仲人さんが、本人に取り次ぐ前に、うっかり「お見合いOK」をタップしてしまい、、、。



当相談室の会員様にもぬか喜びをさせてしまい、大変申し訳なかったのですが、その後お相手仲人さんが絶賛お勧めしてくださったようで、今度こそは正式に『お見合いが成立』!!



もちろん、私からも当相談室の会員様を猛アピールさせて頂きましたが!!((笑)



そもそも素敵な会員様ですから、仲人が介入しなくても成立したのだと思いますが、こんなアクシデントもちょっとご縁を感じますね〜。



これまでも、ほぼ同時にお申込みをしていただけでなく、こうした仲人のうっかりや、会員様がうっかり間違って申し込みをしたら、お見合いが成立してしまったという、ちょっとした『ご縁』が暫し起こります!



そんな『うっかり』や『偶然』が、ご成婚まで繋がった方もいますから不思議ですね〜。



見えない力が働いているのでは?とひしひしと感じます。


ただそうした『偶然』や『うっかり』の場合でも、会員様にとっては『必要なご縁』という意味で、お見合いが成立することもあるので、あんまり期待し過ぎないでくださいね〜とお話しています。


(そのご縁のお陰で、他の交際相手の良さを感じることができたとか、自分の希望する人は、実際には合わなかったとはっきりとわかるとか、、、)


まあアクシデントがあろうとなかろうと、このIBJの登録会員6万人以上の中からお見合いするだけでもご縁のある方です。



一つ一つのご縁を大事にして、そこから気付きがあると、婚活もいい方向に向かいますよ。



前向きに頑張っているあなたに、素敵なご縁が巡ってきますように、、、。



今日もここまでお読み頂きありがとうございます。

こうしてお読み頂いたあなたとのご縁を感謝し、そしてあなたの日常に素晴らしい恵みがあることを心から願っております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あなたらしく『結婚後も幸せ』なリアルな婚活をお考えの方結婚相談室 恵(めぐみ)https://www.megumi4122.com/index.html

めぐみと貫太郎(夫)のつぶやき https://www.twitter.com
posted by めぐみマリッジ at 12:31| 活動サポート