2019年02月18日

『真のパートナ―』と出会いたい!

eb046aa5d62e4124bf8554fdfcfd321d_s.jpg


こんにちは。

『結婚後も幸せ』な婚活をサポート 結婚相談室 恵 仲人カウンセラー・婚活コンサルタントの鈴木恵子です。


今日も気持ちいい天気ですね〜。


日課のウォーキングに行くと、公園の猫も元気よくケンカしていました(笑)


春がもうすぐそこに来ているのを実感しましたよ。




さて、実はブログのタイトルにある『運命のパートナー』から『真のパートナー』に変更してみました。



というのも、『運命のパートナー』とつくと、『ドラマティック』な出会いで、『自分を幸せにしてくれる』白馬の王子様?プリンセス?的なイメージがどうしても付きまとうので、書いている私自身もやっぱりちょっと違和感があり、、、。(今更、、、と自分でも突っ込みたくなりますが((笑))



春が近づいていますので、気分一新して、このあたりで『真のパートナー』にしてみました!!




『運命のパートナー』でも、『真のパートナー』でも、私の伝えたい意味は、、、



『自分らしくいられて、お互いに豊かで幸せになれるパートナー』。



『真のパートナー』とは、「交差点で出会った瞬間に恋に落ちた」なんてドラマティックな出会いはないかもしれません。



(いや〜、当結婚相談所での出会いだって、約6万人の中から、いや地球上の約76億人の中の一人との出会いなのですから、十分ドラマティックだし、タイミングがずれていたら絶対に巡り会えなかったまさに奇跡の出会いなのですが!!)



一見「親や周りに認められ、自慢できるような」お相手ではないかもしれません。



でも、一緒にいると自分らしくいられる。我慢したり無理して頑張らなくてもいい。苦じゃない。なんだか温かい気持ちになる。心強い。いざという時に頼りになる。大切にし合える、、、。



ちょっとした喜びも、落ち込んだり悲しい時も、共有し合える、、、。



婚姻にこだわらなくても、そんな『人生のパートナー』がいると、安心して『自分らしく』居られます。



パートナーとの暮らし(別居していても)で、自分らしくいられる安らげる家庭や『繋がり』があれば、社会の中で自分らしさを発揮できて、活き活きできるのではないかと思っています。



『自分らしさ』を発揮するのは、仕事でも、家事でも、地域活動でも、趣味でも、なんでもいいと思います。




親ではない、自分を理解し受け入れ、許してくれる誰かがいるって、とっても心強いし、さらに自分らしく生きる勇気に繋がっていくのではないでしょうか。





すると、他の誰かに喜びを与える力(エネルギー)が湧いてくるし、お互いの立場に立って助け合ったり与えあったりできる関係ができてくる。



現実的に言い換えれば、家庭が安定しているので、仕事で自分の能力を十分発揮でき、経済的な豊かさとして受け取れるということかもしれません。



そんな風に『真のパートナー』の存在で、『自分らしく豊かで幸せ』になって、今度は周りにも『愛』を与えられる状況が、どんどんこの世界に広がったらいいなと思っています。



そんな結婚のお手伝いができたらいいなと思いながら、微力ながらこの『ご縁を繋ぐ仕事』をしています。



もしかしたら、そんな『真のパートナー』に直ぐには出会えないかもしれません。




『真のパートナー』に出会うために、他の『誰か』とのご縁が必要なことも。



また、それぞれテーマを持って人はこの世に生れてきたとしたら、必ずしも『真のパートナー』には出会えるとは限りませんね。




もしかしたら、人によっては『真のパートナー』と出会おうと頑張って婚活することを経験したかったのかもしれないし、うっかり?『真のパートナー』ではない人と結婚したからこそ、『自分らしく豊かで幸せ』な人生を送ることを計画してきた方もいるでしょう。



それはそれで、その方らしい素晴らしい人生ですね。


『パートナー』との『婚姻』にもこだわらなくてもいいし、同性でも、心地いい距離の信頼のおける仲間でも構わないと思います。




ただ『結婚』したいあなたに、『真のパートナー』かもしれない人と出会い、少しでも二人にとって『豊かで幸せ』な人生のステージを送るための『お手伝い』が出来たらと願いながら、このブログを綴っています。




『豊かで幸せ』とは、経済的なものばかりではありません。



気持ちの豊かさも。



心強さ。ささやかな喜び。穏やかさや安らぎ。自分でいいという幸せ。



「周りの既婚者も、両親もそんな幸せそうに見えないけど?」



と、思ったあなた!!((笑)




あなたが強く望み、選んだことが、あなたの人生を創っていますよ〜。



「死んでも結婚はするものか。」と、一生独身を決意していたカウンセラー自身も、あるきっかけで『真のパートナー』と結婚して幸せになる!!と、強く決意し選んだ人生が、今こうして『創造』されました。




私が強く望んだ『自分らしく豊かで幸せ』な『いま目の前』の人生です。




今度は、あなたの番ですよ。




『結婚』を通して、『自分らしく豊かで幸せ』を強く望むあなたに、素敵なご縁に恵まれますように、、、。



今日もここまでお読み頂きありがとうございます。

こうしてお読み頂いたあなたとのご縁を感謝し、そしてあなたの日常に素晴らしい恵みがあることを心から願っております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あなたらしく『結婚後も幸せ』なリアルな婚活をお考えの方結婚相談室 恵(めぐみ)https://www.megumi4122.com/index.html

めぐみと貫太郎(夫)のつぶやき https://www.twitter.com
posted by めぐみマリッジ at 13:35| 婚活