2019年02月06日

年末にご入会された会員様とのミーテングに行ってきました♪

7e540d24c7cad46c059029715eb1992f_s.jpg


こんにちは。

『結婚後も幸せ』な婚活をサポート 結婚相談室 恵 仲人カウンセラー・婚活コンサルタントの鈴木恵子です。



今日は、あいにくのお天気でしたが、会員様とのミーテングに行ってきました♪


年末にご入会され、年明けから活動スタートされましたが、お申込みも複数頂き、ご自身でも積極的にお申込みをされ、結局この1ヶ月で6件もお見合いをされました!!


当初はひと月に2,3件のお見合いで、、、と予定していましたが、思いがけず多くのご縁があり、心身共にお疲れでは?とカウンセラーとしては心配でしたが、ちょっと疲れましたが、少し婚活の感覚がつかめてきましたとおっしゃっていました。



そう、その『異性と会う、ドキドキする、いいな』と思う感覚がわかる、思い出すということが、まずは大事ですね。


今まで仕事が大変で、なかなかご縁がなかった方は、異性と会う感覚をすっかり忘れていますから。


1年以上、彼氏彼女が居なかった方は、まずはこの『感覚』を思い出すために、コンスタントにお見合いを重ねることから始めるといいですね。


(さすがに、無理に1カ月に6件もお見合いはしなくて大丈夫です!!((笑)。この方も前向きに取り組んだら、たまたまお見合いが組めてしまったので、、、)


この方は、普段はシンプルで実用性の高いファッションが多かったのですが、お見合いでピンクのワンピースを着たり、普段は絶対着ないパステルカラーのトップスやフレアスカートを履くだけで、いつもと気分が違うと感じるそうです。


そういえば、ご入会の時よりも、柔らかいイメージで、女性らしさを感じました!今日も、パンツ派の彼女が、スカートだったのでちょっとびっくり!!((笑)


きっといいなと思える方に出会えたら、もっと綺麗になってしまうんだろうな〜と楽しみになりましたよ♪


既にお見合いは順調なので、次のステップについてアドバイスし、今後の活動についてご相談しました。


次のお見合いは先なので、この辺りでちょっと一息入れましょうね〜。休憩も大事ですね。



6件もお見合いした中で、パートナーに求めるものも、大分はっきりしてきているので、今後はそういう方をターゲットにお見合いをしていけるといいと思いますよ。



そう皆さん、やはりこの辺りで一旦活動を見直すことで、気持ちを整理したり、活動がどういう状態なのかを客観視することで、今後の方針が明確になり、比較的短期でいい方と出会えていますよ!!



この方も一つ一つステップを上がり、順調にいい方向に進んでいますので、今後が楽しみです!!



何よりも、無理して『頑張らなきゃ』とか、『やらされている』というよりも、前向きに『活動しよう!!』という気持ちを持てる範囲で活動するのが大事ですね。


普段は、婚活を忘れている位が、ちょうどいいと思います!((笑)


そして、お見合いは、お相手と少しでもいい時間を過ごせるように集中してみてくださいね〜。


そんな前向きな気持ちで頑張っているあなたに、いいご縁が巡ってきますように、、、。




今日もここまでお読み頂きありがとうございます。

こうしてお読み頂いたあなたとのご縁を感謝し、そしてあなたの日常に素晴らしい恵みがあることを心から願っております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あなたらしく『結婚後も幸せ』なリアルな婚活をお考えの方結婚相談室 恵(めぐみ)https://www.megumi4122.com/index.html

めぐみと貫太郎(夫)のつぶやき https://www.twitter.com
posted by めぐみマリッジ at 17:22| 活動サポート