2018年12月27日

新規会員様とデート用のお洋服の買い物に行ってきました♪

d503d4e75908cc8e6cd823436b0274f3_s.jpg


こんにちは。

『結婚後も幸せ』な婚活をサポート 結婚相談室 恵 仲人カウンセラー・婚活コンサルタントの鈴木恵子です。


さて、本格的な冬の到来を感じる寒さになってきましたね。


昨日は、今日から活動スタート予定の会員様と、デート用のお洋服を買いに行ってきました。


プロフィール写真やお見合いに使えるワンピースはお持ちですが、初デートやカフェでのお見合いに使える綺麗めの服装をお持ちでないので、カウンセラーが『男性目線』で好印象のお洋服をアドバイスしましたよ。


普段は、シンプルなトップスとパンツが多いそうですが、残念ながら第一印象としては男性は『恋愛モード』にはなかなかなれないんです。


ですから、お見合いとその次の初デートだけは、男性が『恋愛モード』になれる服装がベストです。


まずは異性として『いいな』と男性から印象を持ってもらえれば、その後は『自分のテイスト』の服装で構いません。「それもいいね」ときっと思ってくれるでしょう!((笑)


ですから、お見合いと初デートまでは『制服』だと思って、ご自分のテイストじゃなくても、ちょっと頑張って頂きます。


もちろん、私が一緒に選びに行く際は、会員様の体形やお顔立ちに合う、年齢相応のものをお勧めしますから、皆さん「普段来ませんが、ちょっと気分が上がります」とおっしゃって頂いていますよ。


昨日の会員様も、とっても女性らしくお似合いのコーディネートで揃えられましたよ。


2パターン位揃えましたので、トップスとスカートの組み合わせを替えれば、着回しがきくので春先までは困らないと思います♪



カウンセラーがわざわざと思われますが、初対面では、外見の印象がかなり大きいですし、特に男性は『視覚』の情報のウエイトが高いんです。


第一印象が良ければ、その後ご自分らしさを出しても受け入れやすくなります。


それに婚活では、異性目線の服装は、TPOをふまえた大人の『マナー』でもありますね。


そんなお金をかけなくても、会話や態度などよりも、一番効果的に良い印象を与えることが出来ます。


まずは『外見』を気遣って、素敵なご縁を掴んでいきましょう!!



今日もここまでお読み頂きありがとうございます。

こうしてお読み頂いたあなたとのご縁を感謝し、そしてあなたの日常に素晴らしい恵みがあることを心から願っております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
現在『IBJ6万名達成キャンペーン』実施中です!!
詳しくは⇒ こちらから

あなたらしく『結婚後も幸せ』なリアルな婚活をお考えの方結婚相談室 恵(めぐみ)https://www.megumi4122.com/index.html

めぐみと貫太郎(夫)のつぶやき https://www.twitter.com
posted by めぐみマリッジ at 08:13| 活動サポート