2018年11月04日

あなたの『結婚運』は?

d5090c9f184cdd8304bd1b8f1bdf03bd_s.jpg


こんにちは。

『結婚後も幸せ』な婚活をサポート 結婚相談室 恵 仲人カウンセラー・婚活コンサルタントの鈴木恵子です。


『すごい縁むすび』中井耀香著によると、易学的には、

@結婚する相手を決めてきた人

A相手は決めてきていないけれど、結婚すると決めてきた人

B結婚してもいいし、しないくてもいいと決めてきた人

C結婚しないと決めてきた人

と、結婚運が別れると書いています。


う〜ん、確かに!!と、大きく頷いてしまいました。


生れる前からお相手を決めてきている方は、今世での自分の役割や目的をかなりしっかりと持ってきた場合のようで、多くが『相手は決めてきていないけれど、結婚すると決めてきた人』らしいです。


(前述の中井さん曰く『生まれる前に結婚する相手を決めてきたカップルは3000組に1組』と著書の中で言っていますが、信憑性はわからなくても、そんな人は多くないのかもしれないということは理解できます)


周りの既婚者の話を聞くと、パートナーというより、子供と、あるいはパートナーの親とのご縁があって結婚したのでは??と思う方も結構います!!


(私はこれまで看護師の仕事を通じて、沢山の方の生死に関わってきたこともあり、生まれ変わりや、魂の世界はあるんだろうなと薄っすらと思っています。実際に行ったわけではありませんし、私にはそういった能力は微塵もありませんが!笑)


『運命の人』とは、ご縁が深く、生れる前から結婚を約束していて、出会った瞬間から、ビビッときたり、とてもドラマチックな出会いをしたり、、、、。


そういった方もいるのかもしれませんが、結婚相手を決めてきているとは限らないことを考えると、それにこだわり過ぎない方が、きっといい方に出会えると思います。


(ビビッときたけど、ドラマティックな出会いをしても、結婚が続いているとは限らないケースが多いのが証拠ですね!(笑))


一緒にいて、疲れない、楽でいられる、心地いい、生理的にも受け入れられる、、、。


素直な気持ちをお互い言い合えて、自分らしくいられる。


『結婚したい』と思った時に、たまたま出会った。


そんなにタイプではなかったけど悪くない。


人柄がいい。


一緒にいて、苦じゃない。


そんな感じで結婚してみたら、一緒に生活するほどしみじみと幸せを感じるし、いいなと感じるところが増えてきた。


ドラマティックな出会いで、自分の理想通りの人がきっと『運命の人』に違いない!!と、こだわり過ぎると、こんな風な心地いい関係を築けるような、素敵なご縁を逃してしまいますよね。


その証拠に、ご成婚された会員様は、入会当初にお聞きしていた理想像とは、ちょっと?だいぶ?違うタイプ方と、最終的に結婚していますからね(笑)。


『こうでないと私は幸せになれない』というこだわりを捨てて、ただただ自分の気持ちに素直に、心の声に従って、目の前のご縁に向き合っていれば、きっとあなたらしくいられる『運命の相手』に出会えると思いますよ。


『この世でたった一人の運命の人』は、意外と地味〜な出会いだったり、まあ『たった一人』とは限らない事も。



自分の中だけに本当にその答えがあり、自分の人生に起こることは、全ては必要で意味のあること。私はそう感じています。


一方、結婚したいと思っていても、なかなか難しいなと感じる方もいらっしゃいます。


それが『結婚はしても、しなくてもいい』と決めてきた人なのかもしれません。


こういう方は、前述した『こうでないと自分は幸せになれない』『自分の幸せは相手次第』と、強く思い込んでいる傾向があると感じます。


まず自分自身のマイナスポイントだと感じているところを、『そんな自分でもいい』と認めてあげることで、自分のことを信じて、お相手へのこだわりを少しずつ捨てることができると思います。


どんな自分でも、丸ごといいと思ってくれる人が、この世界にきっといます。


でも、ますは自分自身が自分を認めてあげないと、なかなか誰かに認めてもらえません。


それに、自分の『ダメだな〜』と感じているところを、ちょっとでも認めて許してあげられないと、お相手の欠点ばかり目につく、許せない、、、。


自分の事を信じられないので、自分の幸せを相手にゆだねてしまう、、、。親の影響で結婚へのイメージが悪い方も、、、。これは昔の自分自身なので、カウンセラーの私も理解できますが、、、。


自分の欠点(とご本人が感じているところ)をまあいいか、私の人生は自分で切り開くと思えるところからスタートすれば、きっといいご縁が巡ってきます。


またご縁を探すまでが、この方にとっての人生で経験したいことだった、ということもあるかもしれません。


結婚しても、しなくても、その過程すべてに、この方にとっては意味があったということなんだと思います。


最後に、『結婚しないと決めてきた人』ですが、、、。


私自身は、結婚相談所を営むカウンセラーですし、結婚も2回もしてしまいましたが、別に『結婚』が全てだとはまったく思っていません。(笑)


結婚しなくても、人生をその人らしく生きられる。楽しめると思っています。


結婚したらパートナーや家族に与える『愛のエネルギー』を、周りの人や物、世界に対して与える人がいます。まずは、自分に対しての『愛』を与えることを経験しに生まれた方もいるでしょう。


親や周りに言われるから、体裁が悪いから?年齢的にしなくては、、、といった理由では結婚しなくていいと思います。


自分の人生を、仕事も趣味も楽しむ中で、もし本気で誰かと一緒に人生を共に歩みたい、パートナーが欲しいと思うことがあれば、それがいくつであっても結婚を考えればいい。


もちろん、結婚(婚姻)にこだわらなくても、異性でも同棲でも、年齢や国籍の違いを乗り越えて、理解し合え支え合えるパートナーを持つことは可能ですね。


さて、あなたの『結婚運』はどう感じていますか?



今日もここまでお読み頂きありがとうございます。

こうしてお読み頂いたあなたとのご縁を感謝し、そしてあなたの日常に素晴らしい恵みがあることを心から願っております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
現在『IBJ6万名達成キャンペーン』実施中です!!
詳しくは⇒ こちらから

あなたらしく『結婚後も幸せ』なリアルな婚活をお考えの方結婚相談室 恵(めぐみ)https://www.megumi4122.com/index.html
posted by めぐみマリッジ at 14:18| 婚活