2018年06月04日

お見合いでの『また会いたいです』で好意をアピールしよう♪

e89f9a940a56f7bcd4506ae6f7c9496c_s.jpg


こんにちは。

『結婚後も幸せ』な婚活をサポート 結婚相談室 恵 専任カウンセラー鈴木恵子です。



今週末も何件かお見合いがありましたよ。


その中でもある会員様から、お相手の男性から帰り際に、
 

『また会いたいです』


と、言って頂いたとご報告がありました。


結婚相談所のルールでは、その場でお返事はしないという事が決まっていますが、『またお会いしたい』はOKですよ〜!!

(結構皆さん、お相手に気に入って頂き、次も会いたいと言って下さることが少なからずあります!どんなお相手でも、しっかりと第一印象に好感を持ってもらえていますので、素晴らしいです!!)



例えば、


『先ほど話題に出たパンケーキ屋さんにご一緒できれば嬉しいです』

『今日はお話ができて本当に楽しかったです。また是非お会いできたら嬉しいです。』
 

などと、『いいな』と思ったお相手には、是非とも積極的に好意をアピールしてみてくださいね。



好意を伝えられて嬉しくない人はいません。


やはり、好意をアピールしてもらい、直ぐに『またお会いしたい』と相談所を通してお返事がもらえれば、お相手も前向きに『また会ってみようかな』と考えられますね。


だって、お相手の好意が分かっているって、少しゆとりがもてませんか?


お申込みをして頂いた方(プロフィール上で、既にあなたに好感を持ってくれている方)と、会う方が気持ちが楽ですとおっしゃる方も多いです。



ただしお見合いの席で、もう次のデートを約束する、どこに行こうか相談するのは『NG』ですね!


お見合いの席で、『お付き合いしましょう』と言われ、職場や自宅の場所まで聞かれて困ったというケースもありました、、、。
 

直接その場で話を進められても、どちらかが『お断り』でしたら、返答に困りますよね。


トラブル回避もあり、必ずその場は『仲人さんと相談してみますね。』とお伝えして、お見合いを終了してください。


(社交辞令での『また会いたい』も要らないですね〜)


お見合いでのルール&マナー集をきちんと理解していない会員様も中にはいらっしゃるようです、、、。


ご自身も心配な方は、今一度確認してみてくださいね。



また、お申込みをしていた会員様が、お相手も是非お会いしたいとご連絡がありお見合いが決まっています。


前向きにお見合いのお申込みをされることで、『会いたい』方に会えています。


『どなたかと会えたら嬉しいな〜』と楽しみながら、気軽に『ポチっと』お申込みをされることで、出会いが広がりますね。


ちょっと難しいかなという(お相手の希望条件に合わずいいお返事が期待できない、凄く人気のありそうな)お相手に申し込みするのも、ワクワクできるのであれば良いと思います。


お申込みの制限はありませんので、状況で、楽しみながらドンドンお申込みをしていきましょう。


素敵なご縁に巡り合えるよう願っています!!


今日もここまでお読み頂きありがとうございます。

こうしてお読み頂いたあなたとのご縁を感謝し、そしてあなたの日常に素晴らしい恵みがあることを心から願っております。


あなたらしく『結婚後も幸せ』な婚活をお考えの方は、こちらの当相談室のサイトからのお問合せをお待ちしております。http://www.megumi4122.com
posted by めぐみマリッジ at 07:57| 活動サポート