2017年05月18日

結婚後も『自分らしく』いられるって素敵!!

gft0088-054.jpg


こんにちは!

『結婚後も幸せ』な婚活をサポート 結婚相談室 恵 専任カウンセラー鈴木恵子です。


今日は日中に高校時代の部活の友人と会ってきました!!

20??年ぶりの再会でしたが、直ぐに高校時代に戻れました〜。やっぱり高校の3年間、部活部活で親よりも長く一緒に居た仲間ですからね。

彼女は一見お調子者??に感じられるのですが(ごめん!!(笑))、明るい性格、負けん気と根性、実はとっても気遣いができるところで、周りの人達にとっ〜ても愛されるタイプ。

ズボラな(笑)彼女から、3人目ができたと年賀状ももらった時は、ちゃんと母親ができているのか、同じくらいズボラ?な私が自分を棚に上げて、正直心配していましたが(笑)、話を聞くと物凄く頑張っているようで、PTAの副会長までやり遂げたというのですから、いや尊敬しちゃいました!!

そして彼女の一番すごいところは、周りの人は『分かってくれる人がいればいい』と、結婚後も彼女らしさを失っていないこと。

まあ、私を嫌いな人は、それでいいやと。

そんな彼女の周りにはとても素敵な友人が多いらしく、飲むのが好きなので、時には週末に友人たちと飲み会で発散しながら、楽しくやっているようです!!(笑)

結局は『私は私』と思えれば、結婚しても旦那様と『自分らしくいられる』関係を築いているわけですし、こうして家庭とは違う世界もいくらでも作っていけるんですね。

(結婚前から、あなたらしさを理解してくれる受け入れてくるパートナーがおススメですよ(笑))

私も彼女ほど多くはありませんが、子育てや人生を共感し合えるママ友がいます。

まあママ友というちょっぴりよそよそしい感じではなく、『大事な友人たち』ですね。

基本的に私も含め、みんな仕事を持っているので、時折ランチやお茶をして、相談したり近況が話せれば、スッキリします!!(笑)

たまに、婚活前から、『子供欲しいけど、ママ友作ったりとか苦手だし、大変そう。』なんて早々と心配している方もいますが(笑)、とにかく自分らしくいられれば、自然にそんな関係をつくれるのだと思います。

無理して付き合うより、『私は私』。自分の気持ちに正直でいいのかも。

私はママ友は別に要らないかなと思っていましたが、保育園の行事やお互い子育てをしていく中で、できた友人たちでした。

無理して頑張らなくても、価値観が合う人と繋がっていくんですね。

7ea440e093e6763004c4e55d53f9fd7b_s.jpg


そうそう、彼女は今は婚礼関係の仕事に携わっているそう!!

会員様のメリットになりそうな情報ももらってきたので、成婚(結婚の約束)の際にはサービスとして提供できるようになればいいなと思っています。

当相談所を利用したことで、とってもお得に結婚式を挙げるようなサービスを今後も開拓していきたいと思います!!

結婚するにも、何かと物入りですからね!!(笑)

もちろん、サービスを利用するかは、会員様次第。

いいなと思える結婚に関わるサービスが、他よりもお得に利用できれば嬉しいですよね〜。

ちなみに、成婚された方には、当相談室の加盟するIBJ(日本結婚相談所連盟)だからこそ会員限定の割引サービスもあります。

結婚相談所での活動は、恋愛結婚と比べて、結婚するまでの期間が短いですが(お互いに真剣に結婚を考えているため)、その先の、指輪の購入や親との顔合わせ会場、結婚式場などのサービスも会員だからこそのサービスをご案内しておりますので、どうぞ安心して活動してくださいね。

当相談室の会員様には、ご入会時に結婚情報誌を無料サービスでお渡ししています。

皆さん、時折雑誌を眺めながら、「ああ〜、こんなドレスも着てみたいな〜」とか、「こんな式場がいいな」とか、「来てもらえる人にも喜んでもらいたいな〜」と、夢を膨らませて、お見合いや交際を頑張っているというお話を聞きます!

雑誌がモチベーションアップに繋がっているようで嬉しいです!!



・・・・お知らせ・・・・

ご入会キャンペーン始めました。

期間限定・先着2名までです!!

当相談室が気になっていた方にはチャンスですよ〜。

ご連絡お待ちしていますね。


今日もここまでお読み頂きありがとうございます。

こうしてお読み頂いたあなたとのご縁を感謝し、そしてあなたの日常に素晴らしい恵みがあることを心から願っております。

あなたらしく『結婚後も幸せ』な婚活をお考えの方は、こちらの当相談室のサイトからのお問合せをお待ちしております。
http://www.megumi4122.com
posted by めぐみマリッジ at 16:03| 結婚後も幸せ