2020年01月05日

『決断』の先に、、、

c5b78048643e081a1c69e2c14afb0a98_s.jpg


こんにちは。

『結婚後も幸せ』な婚活をサポート 結婚相談室 恵 仲人カウンセラー・婚活コンサルタントの鈴木恵子です。

風の冷たい一日でしたね、、、。

今日は、まず昨日無料相談された方からご入会の旨をご連絡頂きました。

40歳前半の再婚希望の男性です。

他の相談所でもお話を聞いたようですが、有難いことに当方を選んで下さったようです。

即断即決できる方は、当方でも活動がいい方向に進んでいます。

自分を信じて決断できる。

結婚への気持ちもそれだけ真剣でいらっしゃると感じます。

入会の手続きやお写真撮影が上手く進めば、1月半ばあたりには活動がスタートできると思います。

是非『いい波』に乗って、いいご縁を引き寄せて頂きたいですね!!

活動スタートが楽しみです♪


自分を信じて決断する、、、。

これは『婚活』においてもとても大事なことです。

今日は活動中の会員様とミーティングを行いましたが、彼女も大変大きな決断をされました。

詳しくはお話できませんが、今日のカウンセラーとのミーティングを前に、悩みに悩んで、夕べもほとんど眠れなかったと、、、。

ご自分と交際中のお相手と、とことん向き合って、自分にもお相手にも『誠実』な答えを出したいと思うからこそ、ここまで悩まれたのだと思います。

泣きながら話す彼女の心中を察し、私も思わず涙が出てきてしまいました、、、。

彼女の決断の行方がこの先どうなろうとも、彼女の人生にとって大きな一歩となるのは間違いないと思います。

婚活中には、自分にもそしてお相手にも『誠実に向き合った』からこそ、いくつもの『決断』が必要になってきますが、そうした決断の積み重ねの上に『結婚』という大きな決断ができるのだと思います。

『決断』の責任をご自分でしっかりと引き受けながら、『誠実な決断』したからこそ『幸せな結婚』があるのだろうと感じます。

頑張った彼女の活動が、よりいい方向に進みますように、心から祈っております。


今日もここまでお読み頂きありがとうございます。

こうしてお読み頂いたあなたとのご縁を感謝し、そしてあなたの日常に素晴らしい恵みがあることを心から願っております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あなたらしく『結婚後も幸せ』なリアルな婚活をお考えの方結婚相談室 恵(めぐみ)https://www.megumi4122.com/index.html
posted by めぐみマリッジ at 18:28| 日記

2020年01月04日

年末年始&無料相談に行ってきました♪

dd2cce2bc8fa70cea522a1b650413ae9_m.jpg


こんにちは。

『結婚後も幸せ』な婚活をサポート 結婚相談室 恵 仲人カウンセラー・婚活コンサルタントの鈴木恵子です。


明けましておめでとうございます。

本年も、一日も早く素敵なご縁に巡り合えるよう、お一人お一人丁寧に、そして全力でサポートして参ります。どうぞよろしくお願い致します。


埼玉あたりは、穏やかな暖かいお正月でしたね。

皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。

カウンセラーの私は、例年通り31日まで大掃除や新年の準備に追われ、年越しそばを食べ紅白を観て、元日は初日の出を見に行き、その足で越谷の久伊豆神社と氏神様の田島香取神社にお参りに行ってきました。

IMG_0977(1).jpg
久伊豆神社

もちろん、昨年のお礼と共に、会員様の一日も早いご成婚を心を込めてお願いしてきましたよ!!

一緒に頑張っていきましょうね!!

IMG_0986(1)cp.jpg
自己流で生けたお正月の花
(今年はバランスよくできたかもと自己満足してます((笑))


結局、昨日までの休みは新年の挨拶周りや、年賀状を書いたり(毎年のんびりしています(笑))で、図書館で借りた本はなかなか読めず、、、。(笑)

それでも、のんびり過ごせたことで、リフレッシュさせてもらいました♪

エネルギーもしっかり充電できたところで、今日の仕事始めから、無料相談に行ってきましたよ♪

40代の男性で再婚希望の方です。

将来への展望も持たれ、それに向かって邁進されている方でした。

ご状況やお相手へのご希望をしっかりとヒヤリングさせて頂き、当方での活動内容やシステムについてもお話させて頂きました。

近隣で婚活手段を見つけたいということで、他の相談所でもこの後お話を聞かれる予定だそうです。

当方も、最初からご入会の方向性で無料相談に来て頂ける方もいらっしゃれば、他の相談所をいくつかお話を聞かれた上で、当方に決めて下さった方もいらっしゃいます。

結婚相談所は、同じ連盟でシステムを使っていても、かなり相談所のコンセプトも、サポートの質も量も異なります。

婚活される方の状況によって、必要とするサポートが違ってきますね。

それに、仲人カウンセラーとは、少なくとも半年以上のお付き合いになります。信頼して気持ちを話せ、安心して活動していけそうか、相性は合いそうかなども、ご成婚に直結してくる問題です。

直に仲人カウンセラーとお話して、自分に合った結婚相談所を選ぶことが『結婚への近道』と言えます。

今日の方も、ご自分に合った婚活場所が見つかるといいですね。

どんな手段でも、再婚に向けて前向きに頑張っていらっしゃる今日の男性様に、いいご縁がありますように心から願っております。

では、いつもこのブログを読んで下さっている会員様の皆様、そして婚活中、あるいは婚活を考えてくださっている方。

また、今後も少しでもお役に立てる、一日も早いご成婚に繋がる内容でブログを綴って参りますので、今後ともお付き合いくださいね。

本年もどうぞよろしくお願いします。

皆様にとって、2020年が素晴らしい記念すべき1年となりますように心から祈っております。


今日もここまでお読み頂きありがとうございます。

こうしてお読み頂いたあなたとのご縁を感謝し、そしてあなたの日常に素晴らしい恵みがあることを心から願っております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あなたらしく『結婚後も幸せ』なリアルな婚活をお考えの方結婚相談室 恵(めぐみ)https://www.megumi4122.com/index.html
posted by めぐみマリッジ at 18:44| 日記