2019年10月02日

『すべてがこの為にあった』と思える日まで

6c5281dce89000309ce918f99b1b0a11_s.jpg


こんにちは。

『結婚後も幸せ』な婚活をサポート 結婚相談室 恵 仲人カウンセラー・婚活コンサルタントの鈴木恵子です。

婚活は『結婚のお相手探し』。

出会いと別れはつきものです、、、。

一生を共にできるパートナー探しですから慎重にもなりますし、活動をはじめれば一人目で、あるいは1カ月以内に出会えるなどの保証もありません。

お相手がいることですからね。

共に生活するとなると、条件だけでなく、フィーリングや価値観がとても大事になってきますから、そういうお相手に直ぐにお会いできればいいのですが、、、。


仲人お見合い型の結婚相談所であれば、仲人カウンセラーが『交際終了』の仲介には入るので、自然消滅はありません。

そして、すべてじゃなくても交際終了の理由もわかりますし、仲人カウンセラーもフォローに入りますので、他の婚活手段での『出会いや別れ』よりはダメージが少ないとは思いますが、ダメージがないわけではありませんよね、、、、。

それがお相手に対して気持ちが真剣だったなら、なおさら傷つきますよね、、、、、。

例え理由がわかっていても、そうそう納得したり、感情が収まるわけではないと思います。



そんな時は、、、、。

もちろん、直ぐに『仕方ないよね』と気持ちを切り替えることができる方もいるかもしれませんが、交際が深まるほどお相手に情が湧いて、なかなかそう理性的には割り切れなくて当然だと思います。

そんな時には無理して忘れようとしたり、気持ちを紛らわせようと直ぐに活動を新たに頑張らなくても大丈夫です。

そんな時は辛い気持ちをまずは認めてしまった方がいいと思います。

お相手には直接は言えませんが、一人で紙に書きなぐっても、独り言でも、もやもやした気持ちを吐き出すといいと思います。

そんな気持ちをただ聞いてくれる友人や同僚がいれば、よく話を聞いてもらいましょう。

もちろん、その為にカウンセラーがいるんですから、お話はゆっくりとお聞きしますよ。


悲しかったり、悔しかったり、怒りの感情が自分の中にあったっていいんです。

その感情を認めてあげて、素直に口に出したり紙に書き出したり、、、。押し込めずに出してしまうと、ぐっと気持ちが軽くなるはずです。

出してしまえば、時間が経つにつれて気持ちも落ち着き、感情も薄れてくるでしょう。



私は、あなたがどんな感情を経験することが起こっても、あなたにとってきっと必要な経験や時間だったのだと考えています。

嬉しいことも、悲しいことも、辛く傷ついたことも、、、、、。

そんな経験が『ああこの時のために、今までの経験があったんだ』と心から納得できる日が必ずやってくると信じて会員様のサポートをしています。

『すべてがこの為にあったんだ』と、、、。



カウンセラーの私の言う『この時』とは、『真のパートナー』と出会え結婚へと進めた時ですね。

『真のパートナー』とは、自分らしくいられて、お互い信頼し合い助け合い応援し合えるお相手で、より人生が豊かで幸せになれるパートナー。


どの会員様にも、そんなお相手がきっと待っていると信じています。

気持ちが薄らいできたら、また活動をはじめましょう。

『きっと私は真のパートナーに出会える』と信じて、前に進みましょう。

世界でたった一人の『ご縁』に、一日でも早く巡ってきますように、、、、。


『秋のご入会キャンペーン』実施中!!詳しくはこちらから



今日もここまでお読み頂きありがとうございます。

こうしてお読み頂いたあなたとのご縁を感謝し、そしてあなたの日常に素晴らしい恵みがあることを心から願っております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あなたらしく『結婚後も幸せ』なリアルな婚活をお考えの方結婚相談室 恵(めぐみ)https://www.megumi4122.com/index.html

めぐみと貫太郎(夫)のつぶやき https://www.twitter.com
posted by めぐみマリッジ at 14:41| 活動サポート