2019年04月02日

結婚を通じて『豊かさ』を受け取りたい女性のあなたに

dd710886c2ad34dab79f45534d9e64c8_s.jpg



こんにちは。

『結婚後も幸せ』な婚活をサポート 結婚相談室 恵 仲人カウンセラー・婚活コンサルタントの鈴木恵子です。

誰もが結婚してもしなくても、人生を豊かで幸せに送りたいと思うもの。


カウンセラーの私は、結婚を通して、お互いに『自分らしく豊かで幸せ』になれる可能性はあると思っていますし、そういう結婚をしたい方を応援したいと思っています。


『豊かさ』とは、『経済的』『物質的』とは限らず、心の豊かさもありますよね。


とは言え、せっかく平和で物質的にも恵まれている日本に生まれてきたのですから、経済的な『豊かさ』で、『幸せ』や『喜び』を大いに享受してよいのではと私は思っています。


そもそも『お金』はエネルギーだという方もいます。


『お金』を自分や家族の幸せに使い、それが誰かの幸せに繋がって、また自分に返って来る、、、。


上手くそのエネルギーが循環できると、みんながハッピーになれますね。


そんな『幸せなお金持ち』になれたらいいなと私自身も思っています。


(私自身は、日々豊かで幸せだな〜と心から思っていますが!(笑))



幸せなお金持ちになれちゃう方法を書いている、モゲさん(森瀬繁智)著『お金持ちスイッチ、押しちゃう?』の中で、


女性が「幸せなお金持ちになるための稼ぎ方」として、


1、自分で稼ぐ人

2、パートナーに稼いでもらう人(あげまんタイプ)

3、自分でも稼ぐし、パートナーにも稼いでもらう人(ハイブリッドタイプ)


とあります。

あなたはどのタイプでしょうか?



女性もそれぞれ才能があり、自分らしさを発揮して自分自身が『楽しくラクに稼ぐ』ことに才能がある人もいれば、パートナーをせっせと応援して稼いでもらうことに才能がある人もいる。



また、お互いにいい刺激や応援し合って、ともに『楽しくラクに稼ぐ』ことができる人、、、。



自分で『楽しくラクに稼ぐ』ことができる女性は、もう結婚はしなくてもいいかな〜と思ってしまう人も少なくない(笑)。または、夫に専業主夫になってもらう。時間の自由が利く仕事で家庭を支えてくれる男性もいいかもしれませんね。



まあ大抵の女性は、できれば自分が頑張らなくても『2、パートナーに稼いでもらう人(あげまんタイプ)』を希望なのが正直なところかも(笑)。



女性は『産む性』で、結婚に『安心・安全』をどうしても求めてしまいますから仕方がありませんけど。それに自分自身もそれなりの収入があって、趣味やファッション、友人との付き合いにもお金を使えますから、結婚しても、それなりの生活はしたいという気持ちは理解できますよ。



もし、あなたが『あげまんタイプ』の才能があるのならば、パートナーがきっと稼いできてくれますから、幸せなお金持ちを享受できることでしょう。ただ、お相手が与えてもらいことばかり求めていては、『パートナーに稼いでもらう人』にはなれませんね。



では、自分が何をお相手に与えられるか、よ〜く考えてみましょう。


先ほどのモゲさん曰く、パートナーに感謝して、どんどん応援して、働きやすい環境を作って、常に綺麗で(可愛くて)いられれば、『パートナーに稼いでもらう人』になれるそうです♪


でもこの時代、今どんなに収入が多い男性でも、いつ何があるかわからない。そんな時は『私が稼いでくるから大丈夫!』くらい言える覚悟がある女性が、結局は選ばれるのではないかと思います。


(先ほどのモゲさんも本当に苦しい時代に奥さんに支えたもらったので、いまでは喜んで稼いできているそう!(笑))



そもそも収入がかなり多い男性は、女性が自分の経済力が目当てなのかを用心深く見ています。それに収入が多い男性ほど、結構お金にシビア!!(笑)という現実を、この仕事を始めてよくわかりました(笑)。



そう、経済観念もあり、自己管理能力に長けているから、それなりの仕事に就き、若くして結構な収入があるのだと痛感します。



現実的な思考をされ、共働きの女性を望む男性も多いですし、少なくとも現在の仕事にやりがいをもっている女性に魅力を感じるようです。その女性と結婚してメリットがあるかどうか、しっかりと見てらっしゃる!!



デートで奢ってもらうことを当たり前に思っている、いかにもお金がかかりそうな女性はあまり選ばないかも、、、。



そもそもお相手男性に自分を豊かで幸せに『してもらおう』というよりも、『一緒に』『お互いに』豊かで幸せになろうという気持ちが大事なのではと思いますよ。



『3、自分でも稼ぐし、パートナーにも稼いでもらう人(ハイブリッドタイプ)』が現実的ですし、心強いパートナーの存在を得て、安心して自分らしさを発揮して、共に『楽しくラクに稼ぐ』ことができれば、そんなに頑張らなくても、『幸せなお金持ち』になれるのではないかと思っています。



『稼ぐ』のは、金額の大小ではないと思います。



結局は、自分も家族も大切にし、何気ない日常から『幸せ』を感じていれば、物凄くお金のかかることをしなくても、『豊かさ』や『幸せ』を感じられると思いますから。



お互いを認め合い、応援し合い、助け合い、支え合い、何気ない日々に幸せを感じる、、、。



家庭が円満で安らげれば、仕事や地域などで、自分らしさや才能を発揮でき、いつの間にか『経済的』にも『豊か』になって『幸せなお金持ち』になっているかも、、。



お金がいくらあっても、パートナーシップを築けない、家族との時間が全く持てない、日々の生活から幸せを感じられない、、、。



お金の大小ではなく、時間も心も経済的にも『幸せな』お金持ちはいかがでしょうか。



結婚を通して、『幸せなお金持ち』になって豊かで幸せな方が増えますように、、、。



*今後のイベントやキャンペーンなど、優先的に情報をお届けするお得なお知らせを送りますので、是非お友達追加をお待ちしています♪(4月の半ばあたりに人数限定のご入会キャンペーンを予定しています!)

友だち追加



今日もここまでお読み頂きありがとうございます。

こうしてお読み頂いたあなたとのご縁を感謝し、そしてあなたの日常に素晴らしい恵みがあることを心から願っております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あなたらしく『結婚後も幸せ』なリアルな婚活をお考えの方結婚相談室 恵(めぐみ)https://www.megumi4122.com/index.html

めぐみと貫太郎(夫)のつぶやき https://www.twitter.com
posted by めぐみマリッジ at 12:36| 婚活