2019年02月28日

20代の『いきなり女子』が増えている

stockfoto_33737130_XS.jpg



こんにちは。

『結婚後も幸せ』な婚活をサポート 結婚相談室 恵 仲人カウンセラー・婚活コンサルタントの鈴木恵子です。


昨日はご紹介で当相談室を知った方と無料面談がありました。息子さんとそのお母様とお話しました。


忙しいと、結婚したいと思っていてもなかなか『きっかけ』がつかめないもの。


でも、こうやってお仕事を一生懸命に頑張っている素敵な男性ほど、きっといい旦那様、お父さんになれると思いますから、カウンセラーの私ともしご縁がありましたら、労力や時間の負担を少なくして、全力でサポートさせて頂きたいと思います。


(この日は、一度持ち帰ってもらいよく考えてもらいました。ご本人が納得して気持ちを固めて婚活をされた方がいい方向に進みますので)




では、今回のテーマ『いきなり女子』が増えている!!について、綴ってみようと思います。



当相談室の入会資格は20代後半からにしていますが、男女とも30代半ばからアラフォー位の方を設定してサポートを考えていたんです。(IBJは男性は35歳から45歳までが最多層。女性は30歳から39歳まで)



ところが最近はサイトで当相談所を知り、20代の女性のご入会が増えてきました。



いきなり「結婚相談所」での婚活を始める20代女子です!



他の相談所でも、同じような傾向で、


「婚活アプリとか、パーティーには行かれましたか?周りの男性がほっとかないでしょ!?」


と、つい言ってしまう位、とっても素敵な女性ばかり。



周りに出会いはなく、既にそういった婚活手段は使ってみたけれど、どうも『これだ』という方になかなか出会えない。



友人知人から婚活情報を収集したけれど、既婚者や他の目的で参加している男性も多くて不安がある。



今まで婚活はしたことがなかった。自分はマメに連絡をする方ではないしSNSにも抵抗がある。恋愛もあまり機会はなかったし、本気で結婚したい人がいるところで婚活した方が早いかなと思って、、、。



そう、この結婚したい20代女子達の話に共通するのは、


『現実的な選択』。


恋愛力も女子力もあっても、周りでの出会いや婚活パーティーやアプリで、思ったような成果が出なければ、1年位で見切りをつける。



より現実的な『結婚相手』を探せる手段に切り替える。



(同じく20代の友人らとも結婚相談所での活動について話もするようで、『結婚相談所は最後の砦??』のような抵抗感はなくなっているように感じましたよ)



自分の『恋愛偏差値』を受け止め、しっかりと情報収集した上で、



@自分の『恋愛偏差値』でどこでなら安心して婚活ができるか


A自分が望む『結婚したい男性』はどこにいるか


と、冷静に考えられている。



バブル時代は恋愛至上主義で、ドラマテックな恋愛がもてはやされ、その後の生活では「リスク」が高い結婚。


そして、今は『逃げ恥』婚に例えられるように、男女とも恋愛抜きもあり?な「現実的な」結婚に変わってきているという声も聞きます。



そもそも、


『お互いいいところだけみせて『今』を楽しむ恋愛』と、


『共に生活をし助け合いながら人生を乗り越えていく結婚』と、



目的が違いますからね。



恋愛をして楽しめる男性と、結婚する男性は違うかなと私も感じています。



「大好きで大好きで」結婚したハイスペックな男性と、生活したら全然幸せを感じられず離婚しましたという話も多々聞いてますが、恋愛と結婚の大きな違いを物語っていますね。




それに『恋愛体質』ってあると思います。



先日ブログで書いた『数秘術』にもあるように、もって生まれた『本質』『気質』があります。



恋愛経験値やテクニックでは補えないものです。



異性に自分はどう見られているかわかっているし、恋愛の刺激を楽しみつつ、自分をしっかりと大切にすることもできる。



心屋仁之助さんの著書『ゲスな女が愛される』にあるように、「自分は男性に大切にしてもらって当たり前」「自分がデートしてあげている」位のゆるぎない自己肯定感がある。華やかで女性としての自信がある。



その上での『恋愛テクニック』なら効果的だし、彼氏が途絶えたことがない、こういう女性は周りでの出会いの中で『婚活』された方がいいでしょう。



でも、私もそうでしたが「恋愛にはどうも向いてない」と薄々感じているのに、「いきなり婚活するなんて、夢も希望もない。婚活するってなんだか必死っぽい。やっぱり結婚はドラマチックに恋愛しなきゃ。」と頑張ってしまうのは、なんだか時間もエネルギーもったいないなと、、、。



恋愛が向いてないのに、そもそも能力が高く器用に何でもできてしまうために、自分ではない誰かになろうとまた努力でなんとかしようと頑張り過ぎてしまう、、、。


(人生、そういう時期もあるのですが、、、)


真剣に結婚したい時は『1年以内』と心に決めて、きちんと自分の向かいたい方向性(どんな結婚生活をしたいか。どんなお相手なら実現できるか)を決め、そして自分の『向き不向き』を判断してから、周りでの出会いでも、婚活手段を使ってでも、集中して『お相手探し』をすることをお勧めします。



『いきなり女子』は、確かに『現実的』と感じるかもしれません。



でも、『幸せな結婚をしたい!』という気持ちは同じ。


結婚相談所でも、ちゃんと異性として魅力を感じる方と交際を楽しみ結婚されています。



あなたの中の『幸せ』を邪魔しているものはなんでしょう。



手段はどうでも、要はあなたが「結婚後も幸せ」であればいいのではないでしょうか。


(お見合い仲人型の結婚相談所での結婚は、しっかりと結婚観のすり合わせをしてから結婚しますから、離婚は少ないというデータもあります)



20代の『いきなり女子』の皆様は、自分の『幸せ』に忠実で、有利に安全に結婚相手を探せる場所を選んでいる賢い方だと思います。



「あ〜結婚相談所を選んでよかった」と言って、幸せいっぱいでご成婚(婚約)してもらえるよう、私も全力でサポートしたいと思います!




今日もここまでお読み頂きありがとうございます。

こうしてお読み頂いたあなたとのご縁を感謝し、そしてあなたの日常に素晴らしい恵みがあることを心から願っております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あなたらしく『結婚後も幸せ』なリアルな婚活をお考えの方結婚相談室 恵(めぐみ)https://www.megumi4122.com/index.html

めぐみと貫太郎(夫)のつぶやき https://www.twitter.com
posted by めぐみマリッジ at 16:17| 婚活

2019年02月26日

女性の皆様へ!!お相手から『溺愛』されてみませんか?

stockfoto_650359_XS.jpg


こんにちは。

『結婚後も幸せ』な婚活をサポート 結婚相談室 恵 仲人カウンセラー・婚活コンサルタントの鈴木恵子です。


今日は無料相談のご連絡があり、今週末に事務所でお会いすることになりました。


『ホームページを見てピンと来ました』と。


お会いすることが私もとっても楽しみです♪



さて、今日は女性の婚活されている皆様に是非是非お勧めしたい本をご紹介したいと思います♪



それは、


『無理もしない我慢もしないで愛される溺愛理論〜働く女性のための恋愛の教科書』瀬里沢マリ著

IMG_0296(1).JPG




私自身は、男性に『媚びる』ようなモテテクニックはどうも『表面的なもの』に感じて、いつもは手にしないのですが、脳科学者が書いていることに興味を惹かれ今回は読んでみることに。



脳科学者の黒川伊保子さんや中野信子さんの本も読ませてもらっていますが、結構面白くて好きです♪



読んでびっくり!!


これは、ただの『モテテク』の本ではありませんでした!!


意中の男性だけでなく、恋活や婚活で出会う男性にはもれなく使えますし、職場内で使えば、職場の雰囲気も良くなるという優れ技!!


それは、

@的を出す・・やって欲しいことをお願いする

A彼が行動する

B3回感謝する


というもの。


上手にやって欲しいことをアピールし、そして彼がやってくれたら、やってくれた直後、やってくれたことによって幸せな瞬間、帰り際に3回感謝の言葉と笑顔を渡す。


すると、男性は女性からの笑顔と感謝の言葉で、報酬系の神経回路が刺激され快感や高揚感が満たされます。


これは草食系、絶食系の男子でも、女性の働きかけ次第で、この『溺愛ループ』(的を出す⇒彼が行動する感謝する⇒彼のモチベーションがアップする⇒的を出す⇒、、、)を回していけるし、何よりも『素敵な男性』に変えていくことが可能!!



IBJの男性会員もスペックが高いしお人柄も良く結婚相手にはピッタリだけど、ちょっと異性との会話や交際になれていないという方もいますから、是非あなたが『素敵な男性』にしてあげてください!!


『原石くん』は、磨けばピッカピカの素敵な男性になる伸びしろがあります!!


(周りにいる女性の扱いが上手い男性は、そうやって他の女性に『磨かれた』たんですよ!(笑))



でも、さすが脳科学者が自分自身で検証の上検証を重ね、誰でも誰に対しても効果的な方法として導きだしただけあって、私も感服する内容でした!!


そう、これは私も女性会員様に、お伝えしていることではあるのですが、これほどすっごい効果があるなんて感動すら覚えました((笑))



私も『3回』まではお伝えしていなかった!!「2回」と『3回』でも効果に差が出るそうで目から鱗の発見!!



とても具体的に場面ごとに詳しくわかりやすく書いてあるので、婚活中の方はかなりお役に立つはず。




結婚後にも活かせて、これを知っておけば、あなたはもっと『結婚後も幸せ』になれるはずです!!



後半の『10人中8人に好かれる方法』は、まさにお見合いの『第一印象』の好印象の作り方として、会員様に対して私が口を酸っぱくして言っている事ですが、さすがお洒落敏感度の高い著者だけあって、アドバイスが丁寧でとてもわかりやすいです。



化粧を失礼のない範囲でするのも大人の女性としてのマナーですが、男性としては『艶っぽさ』が欲しいところ。



ガサガサの唇や指先はNGです。パサパサの髪やちゃんと染まっていない髪などはだらしなかったり老けて見えますから要注意。



今まで、あまり男性の目を気にせず生きてきた方も、婚活を機に『うるおいのある女性』になってみましょうね。同僚に「なんか変わったね」「綺麗になったね」と言われたら合格かも!?



まあ、皆さん交際相手が見つかると、私が「おおっ!!」となるくらいに『綺麗』で『うるおい』を感じる女性に変身してしまいますが!!((笑))



男性に頼ったり甘えたりするのに抵抗がある方も、『練習』すればできるようになる話も詳しく書かれています。


かく言う私も、男性に頼るなんて甘えるなんてとんでもない!!と思っていました(笑)



つい「自分でできるから大丈夫」と素直に甘えられず、まったくもって可愛くない女子でしたよ。



ところが、離婚の後にそのストレスで体調を崩し、子供も小さかったし再婚後は今の夫にどうしても頼らないと生きていけない状態に、、、。



ひたすら感謝して、またお願いして、やってもらって、感謝して、、、。



いつの間にか『溺愛ループ』を回していたんです。


でも、それが功を奏して、夫とは再婚後8年以上経ちますが、とってもいい関係を築けていると思います♪



そんな夫は、私が忘れていても結婚記念日と誕生日には、私の好きな色のお花をプレゼントしてくれますよ。



『溺愛ループ』恐るべし??(笑)



カウンセラーの私自身も、絶賛お勧めのこの本!!



人としても女性としても、さらに魅力的なあなたになって、素敵なご縁が巡ってきますよう祈っています。




今日もここまでお読み頂きありがとうございます。

こうしてお読み頂いたあなたとのご縁を感謝し、そしてあなたの日常に素晴らしい恵みがあることを心から願っております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あなたらしく『結婚後も幸せ』なリアルな婚活をお考えの方結婚相談室 恵(めぐみ)https://www.megumi4122.com/index.html

めぐみと貫太郎(夫)のつぶやき https://www.twitter.com
posted by めぐみマリッジ at 17:57| 活動サポート

2019年02月25日

『数秘術』で本質を知ったら、、、

e841aa13739be51ce547a89884028358_s.jpg


こんにちは。

『結婚後も幸せ』な婚活をサポート 結婚相談室 恵 仲人カウンセラー・婚活コンサルタントの鈴木恵子です。


先日リリースされたばかりの『AIマッチング機能』!!


ここのところで6人お申込みをされた方が、マッチングの分析がされ、早速何人かご紹介をしましたよ!!


このくらいの情報の蓄積で、分析が始まるようです!!(もちろん、お相手を探すまでにかなりのプロフィールの閲覧もされたのでしょう!)


お相手は「へ〜こんな方もいたんですね〜」となかなか素敵な方をリコメンドしてくれてます。


仲人カウンセラーからのご紹介、あるいは会員様自身の検索にしろ、登録会員数が多いだけにすべては閲覧ができませんから、よりマッチングしやすい方を自動的に探してくれるのは有難いですし、お見合いの成立も期待できますね。


今後、他の会員様にもご紹介できる日が楽しみですね〜。




さて、今回は『『数秘術』で本質を知ったら、、、』をテーマに綴ってみたいと思います。


『数秘術』ってご存知ですか?


まあ、私自身も専門家ではありませんから、自分が活用する範囲での知識ですが、、、。


簡単に言うと、誕生日から生まれ持った本質や個性を知るための占い。


実は、誰もがその日を選んで生まれてきている?


面白いですね〜。



私は『自分を知る本〜橙花の数秘占い』橙花著を読ませていただいています。


わかりやすく、愛のある言葉だなと感じたので。



自分自身って、意外とわかりないですよね〜。



俯瞰して、自分を客観的に見るのはなかなか難しいものです。


誰しも、自分の見たくない、認めたくない部分はありますからね。


誕生日から割り出した数字の持つ意味を知ることで、面白い気付きがありましたよ。



詳しくは、恥ずかしいので控えますが、親からの刷り込みや社会通念上、自分の中にある「こんな部分があったらダメだ」とか、「こんな部分は本当の私じゃない」と否定し、ずっとずっと押し込めていた部分があることに少し気付けたんです!!



この橙花さんの言う通り、数秘術で自分の『本質』を知る目的は、


@自分を許してあげるため


A自分の魂の声にこたえるため


と、ありますが、まさに私も自分の生まれ持った『本質的なもの』を知ることにより、



「な〜んだ、自分が否定していた部分、おさえきれない心の声は、生まれながらの『気質』だった!」



と、思えただけでなんだかすっごく気持ちが楽になりましたよ〜。




そう生れもった本質なんですから、もうしょうがない!!((笑))



そんな自分を許し、愛おしく感じ、そしてそんな自分と楽しく付き合いながら、より自分らしく生きたいと思えるようになりました。



すると不思議な事に、「まあそういうこともあるよね〜」と、周りの人に対しても、以前よりもっと寛大になれたような気がします。



(許し合えるって、結婚には大事な事ですからね〜。恋愛と違って、結婚生活ではいいところばかりは見せていられませんから!((笑))



もちろん、自分の本質を知って、さらに自分らしくこの世を楽しみたいというエネルギーも湧いてきました!!



自分らしくていいんだ!!と、自信が持てます!!



ちなみにこの本には、どんな結婚相手に何を求めているかも書いてありますので、婚活中のあなたも是非参考にしてみてはいかがでしょうか?



これまでの生い立ちの中での刷り込みで、「こういう人が私を幸せにしてくれるはずだ」と思い込んでいても、実は本質的なあなたは、求めているお相手が違うかも、、、。



今までとはちょっと違った角度で、お相手探しをすることで、あなたが本当に幸せだと感じるパートナーが見つかるチャンスが巡って来るかも、、、。


ただ、何も『絶対』はありませんから、この数秘術も「そんな可能性もあるかも〜」と、思ってもみなかった新たな自分に気付く『きっかけ』くらいでもいいと思います。



興味のある人は、面白がって是非一度読んでみてくださいね〜。



あなたがあなたらしくいられるお相手と巡り合えますように、、。



今日もここまでお読み頂きありがとうございます。

こうしてお読み頂いたあなたとのご縁を感謝し、そしてあなたの日常に素晴らしい恵みがあることを心から願っております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あなたらしく『結婚後も幸せ』なリアルな婚活をお考えの方結婚相談室 恵(めぐみ)https://www.megumi4122.com/index.html

めぐみと貫太郎(夫)のつぶやき https://www.twitter.com
posted by めぐみマリッジ at 19:21| 婚活マインド