2018年08月19日

交際がスタートしたら素直に好意を表現しましょう!

stockfoto_33752257_XS.jpg



こんにちは。

『結婚後も幸せ』な婚活をサポート 結婚相談室 恵 仲人カウンセラー・婚活コンサルタントの鈴木恵子です。


結婚相談所での出会いは、まずは『プロフィール』。

そして、お互い実際に会いたいと思えばお見合いになります。

つまりお見合いが『初対面』ですね。

お見合いで、また会いたいとなれば初デートに進みます。

初デートと次のデートまではランチや夕食、時間がなければお茶などで一緒に時間を過ごし、仕事、休日の過ごし方や趣味など当たり障りのない話をしていく中で、今後も『会ってみたいか』を考えていきます。

ただ、初対面から合わせて3,4回のデートで、『好き』とか『結婚』は考えられないことが多いと思います。

男性はひとめぼれタイプが多いので、早い時点で『好きだな』と思える場合がありますが、女性は『産む性』ですから、どうしてもお相手選びには慎重になるのは当然です。


そう、つまりは最初からテンションが高まる男性と、この人は『安心か。安全か』と慎重で徐々に気持ちが高まっていく女性とは、かなりタイムラグがあるんです。


女性の気持ちに合わせすぎると、男性側がテンションが低くなってしまうことも、、、。


逆に、男性のペースだと、女性が気持ちの温度差についていけなくて苦しくなってしまうことも、、、。


そこで大事なことは、お見合い後に交際がスタートしたら、


『素直な好意を伝えていくこと』。


これは、自分の気持ちにウソをついてまで『好意』を伝えるということではありません。

素直に感じていることをお伝えすればいいんです。


例えば、、、

「お見合いでお話した時に、とっても楽しかったので、またお会いしたいと思いました。」

「気遣いのできる素敵な方だなと思いました。」

「〇〇さんの笑顔がとってもいいなと感じました」

「またお会いできるのが楽しみです」

など、、、。



直接でもいいし、メールやラインなどのやり取りのなかでも、さりげなく伝えていきましょうね。


お相手の好意を嬉しく思わない方はいませんよ。


お相手が少なくとも自分に対して『好意』を感じていると分かれば、交際に前向きな気持ちになれます。


次に会うお誘いを早めにするのも、お相手への『好意』の表現でもあります。


お誘いするのは男性側にお願いしていますが、女性はお誘いがないと、すっかり気持ちが冷めてしまいますからね。


でも、お誘いがなくても、女性がいいなと思っている男性でしたら、待っているだけじゃダメですから、頑張ってお誘いしましょう!!


以前も、デートの時は「また会いましょうね」と言ってくれるのに、なかなか具体的にお誘いがないと悩んでいた女性がお相手に連絡したら、お相手が新しい部署で慣れない仕事でアップアップだったということが発覚。お相手の都合に合わせて会うことで、何とか乗り切れたということもありました。


まあ、この方は仕事が理由でしたが、中には他にお見合いや交際相手がいる場合も、、、。


初対面からお相手を知り、徐々に関係を深めていくので、『結婚を意識できる』お一人に絞るまでは複数交際も認められていますが、そんな中でも、この『素直に好意』を伝えていくということが大事になります。


当相談室でも皆さん2人くらいの方と複数交際しつつ、「いいな」と思える方を選んでもらいます。


もちろん、お相手だって複数交際をしている場合も十分考えられますよね。


そうあなたも『選ばれている』んです。


ですから、『好き』だとか『結婚を考えられるかも』まで気持ちが高まっていなくても、現時点でお相手に感じている『好意的な気持ち』は伝えていかないと、お相手が『この人は脈がないみたい』と思ってしまうんです。


するとお相手は、同じくらいいいなと思っている交際相手なら、自分に『好意』を抱いてくれている相手を選んでしまうことも、、、、。


かと言って、別に無理にお相手に気に入られようと、心にもないことを言わなくていいんですよ!!


結局は、お互い素直に素直に気持ちを伝えあって、ご縁があればいい方向に進むし、合わなければ他に素敵なご縁が待っているということなのですから、、、。


ですから、あなたが素敵なご縁を『タイミングよく』つかめるように、サポートしていきますよ。


そして、『素直な好意』を伝えるのは、活動中だけでなく結婚後もお互いに『素直に』できると、ずっと仲良しでいられます♪


苦手な人も、できるだけ口にしたり、文章にして伝えていけるといいですね〜!!



今日もここまでお読み頂きありがとうございます。

こうしてお読み頂いたあなたとのご縁を感謝し、そしてあなたの日常に素晴らしい恵みがあることを心から願っております。

婚活前、婚活中のマインドを整えて明るく前向きな婚活を!婚活はワクワク楽しく行動したら上手くいきました♪https://ameblo.jp/megumi499/

明るい婚活マインドを整えるワークやカウンセリングを受けたい、婚活や結婚へのお悩みを気軽に相談したいあなたに。婚活コンサルティング受付中https://www.megumi4122.com/cont12/main.html

婚活について更に気軽に相談に乗って欲しい、ちょっとしたアドバイスが欲しいあなたに!無料メール相談受付中http://megumi88.sblo.jp/article/183437782.html

あなたらしく『結婚後も幸せ』なリアルな婚活をお考えの方結婚相談室 恵(めぐみ)https://www.megumi4122.com/index.html
posted by めぐみマリッジ at 17:04| 成婚に繋がる交際