2018年08月18日

『運命の人』との出会いは『導かれている』?

stockfoto_23304889_XS.jpg



こんにちは。

『結婚後も幸せ』な婚活をサポート 結婚相談室 恵 仲人カウンセラー・婚活コンサルタントの鈴木恵子です。



さて、今回は『『運命の人』とは出会いの『導かれている』?』というテーマについて綴ってみたいと思います。


私自身、再婚の婚活を始めようとした際に、「どうしたらパートナーにであえるのだろう」と少し不安になりました。


婚活の手段は色々とありましたが、私の場合はシングルマザーで、毎日仕事と子育てで精一杯で、時間もなく、平日の夜や土日ですと、誰かに子供を預けないと動けない、、、。


看護師の仕事をしていましたので、もちろんお年寄りとの出会い以外はほとんどなく、、、(笑)。


そんな時に、知人から結婚相談所の紹介がありました。


私の状況(アラフォー、子連れ、バツイチ)をわかって出会うのだから、きっといいお相手にはやく出会えるよと。


勇気を出して結婚相談所に入会したことで、結果的に、直ぐに現在の夫に出会うことができました。


ここが、1回目の結婚との大きな違いでした。


一回目の結婚の婚活では、焦りと不安の中で『がむしゃら』に婚活をしてました。自分で何とかいい方をみつけないと、一生結婚できないのではと。


ところが、再婚の際は、不安でたまらなかったからこそ、『婚活マインド』をしっかりと整えることで、ワクワクと前向きな気持ちで婚活に臨むことができました。


すると、『たまたま』知人の紹介があった。『渡りに船』と思い、チャンスに乗ってみたら、いい方に巡り合えた、、、。


これって私だけではなく、当相談室でご成婚された会員様や、ママ友などに聞いてみても、『たまたま』のお誘い。せっかくだから行ってみよう。気になったりふと目についた情報を活かしてみた、、、。そんなきかっけで『パートナー』に出会えているんです。


これは『結婚したい』気持ちが高まり、そして不安はあるけれど前向きに婚活に臨もうとすれば、自然と『運命の人』への『導き』があると言えるのではと思っています。


がむしゃらに自分で『考えて』何とかしようとしなくても、ちょっと勇気をだして誰かに話してみる、前向きに婚活を始めてみることで誰かからの『サポート』がすんなり入る、欲しい情報が飛び込んでくる、、、。



「そんな風に『運命の人』に出会えたらいいな〜」と感じたあなた!


まずは少しでも『婚活マインド』を整えて、ワクワクしながら婚活をスタートしてみてくださいね。


もちろん、既に婚活中の方も遅くはありませんよ。


詳しくは、こちらのブログ『どうやったら『運命の人』に出会える?』も読んでみてくださいね。


あなたが素敵なご縁に巡りあえるよう心から祈っています!!



今日もここまでお読み頂きありがとうございます。

こうしてお読み頂いたあなたとのご縁を感謝し、そしてあなたの日常に素晴らしい恵みがあることを心から願っております。

婚活前、婚活中のマインドを整えて明るく前向きな婚活を!婚活はワクワク楽しく行動したら上手くいきました♪https://ameblo.jp/megumi499/

明るい婚活マインドを整えるワークやカウンセリングを受けたい、婚活や結婚へのお悩みを気軽に相談したいあなたに。婚活コンサルティング受付中https://www.megumi4122.com/cont12/main.html

婚活について更に気軽に相談に乗って欲しい、ちょっとしたアドバイスが欲しいあなたに!無料メール相談受付中http://megumi88.sblo.jp/article/183437782.html

あなたらしく『結婚後も幸せ』なリアルな婚活をお考えの方結婚相談室 恵(めぐみ)https://www.megumi4122.com/index.html
posted by めぐみマリッジ at 17:35| 婚活