2018年05月25日

自分らしさを出して『ギャップ萌え』♪

d6ec25f5915e767fa7f9eb47a8ff5d85_s.jpg



こんにちは。

『結婚後も幸せ』な婚活をサポート 結婚相談室 恵 専任カウンセラー鈴木恵子です。


久々にハマっているドラマの一つ『花のち晴れ』。(花男ファンでしたから!)


キャラクターのギャップに『萌え』ますね〜。


ヒロインの音は、普段は優しく大人しいお嬢様というイメージ。でも言う時はずばっと言うし、行動的で芯の強さを持っています。


音の婚約者の天馬は、優しさと落ち着きがあり何事も完璧な男子。でも恋愛にはちょっと臆病で、音の気持ちに自信がなく、晴への嫉妬心でひどく感情的になってしまうことも。


音に想いを寄せる晴は、学園ではリーダー的存在で生徒の憧れの的。でも実はヘタレ男子で、直ぐに占いや開運グッズに頼ってしまう、、。


そう人って、初めの印象とは違った面を見ることで、とっても魅力的に感じてしまうんです(心理学で『ゲインロス効果』)。


パターンとして、、、

@ 最初は最悪の印象だったのに、関わる中で『いい面』に気付くことで、ぐっと印象がよくなったりしますね。同級生や同僚などに多い恋愛パターンです。合コンやパーティーでも、話してみたら印象が違ったということも。


A 最初に印象がとても良かった。その印象が固定化したことで、相手のウィークポイントがかえって魅力的に映る。


結婚相談所での出会いでは、基本的にプロフィールとお見合いが出会いの手段ですね。


プロフィールで印象が良く、お見合いで実際に会ってみて、その1時間ほどの中の印象次第で次に会うかが決まってしまいます。


ですから、Aの『第一印象』で好印象を持ってもらい、タイミングを見てご自分を出していく方がベストだと考えます。


タイミングは、女性は2〜3回目、男性は3から4回目くらいのデートからご自分を出していきます。(詳しくはこちらの『出会いの中での『自分らしさ』の出し方』もご覧くださいね)


服装もお見合い、初デート位までは『異性目線』でのスタイルをお勧めしていまが、それ以降は、TPOで選んだご自分の好きな、似合う服装で行きましょう。


ご自分の趣味やお気に入りの場所にも、積極的にお相手を誘ってみましょうね。お気に入りの居酒屋や、サッカー観戦、博物館や各駅停車の旅など、、。


また、ウィークポイントも思い切って暴露してはいかが?

「買い物行ったら、またお財布を忘れちゃって」

「どうしても高いところが苦手で、、」

「クールそうに思われるけど、すっごい涙もろいから驚かないでね」



そんなあなたを丸ごと受け入れてくれるなら、パートナーの可能性大ですよ!!


そうそう、特に女性はウィークポイントを積極的に出して、男性に『隙』を与えることが大切です!!


どんな草食系男子だって、好きな女性に対して、役立ちたい頼りにしてもらいたいと思っているんです!


「僕がいないとダメだな〜」と男性の出番を作ってあげることで、存在意義を感じ、相手に愛情を持ちやすくなります。


だから「大丈夫よ。自分でできるから。」とか言って、弱みを見せないように頑張っちゃなダメです!


(私も男性に弱みを見せられないタイプだったからわかりますが、これが難しい人にはハードル高いのですが、、、(笑)ただ、意識するだけでも違いますよ!)


「きちんとしてそうで、結構抜けている」

「無口だけど、さりげない優しさがある」

「おっとりしてそうだけど、しっかり者」

「おしとやかそうで、意外にアクティブ」


そんな『ギャップ萌え』で、お二人の距離がぐっと縮まり、ご成婚に繋がっていますよ。


タイミングを見て、どんどん自分を出していきましょうね。


結構ブラックなあなたの側面も、第一印象が良ければ大抵は受け入れられますからね。(笑)


誤解して頂きたくないのは、これは異性をゲットするための『テクニック』という意味合いだけではないんです。


最終的に自分らしく自然体でいられる、そんなお相手と共に生活し人生を送るための『土台』作りになるんです。


当たり障りないことだけでお付き合いすれば、ひどく嫌われることもないですが、好かれることもないんです。


まあ、万が一それで引かれてしまって、関係が崩れるなら、初めからご縁がなかったと思って下さいね。


あなたのパートナーになる人なら、お互いに『ギャップ萌え』出来るはずですから!



今日もここまでお読み頂きありがとうございます。

こうしてお読み頂いたあなたとのご縁を感謝し、そしてあなたの日常に素晴らしい恵みがあることを心から願っております。


あなたらしく『結婚後も幸せ』な婚活をお考えの方は、こちらの当相談室のサイトからのお問合せをお待ちしております。http://www.megumi4122.com
posted by めぐみマリッジ at 07:59| 活動サポート