2018年05月22日

お見合い記念日に『やってまった』

IMG_0778.JPG


こんにちは。

『結婚後も幸せ』な婚活をサポート 結婚相談室 恵 専任カウンセラー鈴木恵子です。


今日も気持ちいいお天気でしたね。


今日は5月22日。


そういえば、なんかの日だった気が、、、。


すると、帰ってきた夫がお花を持っているではありませんか!!(上記の写真)


「えっとなんの日だったっけ??」と、びくびくしながら頭をフル回転。


そう今日は、8年前に結婚相談所のお見合いで、夫と初めて会った日ではありませんか!!


去年は食事に行ったらしいのですが、それも忘れていた私、、、。(汗)


『やってまった』


ああ、いつもながらごめんなさい!!


私、かろうじて誕生日は覚えていられるのですが、夫婦の記念日はいつもすっかり忘れています、、、。


普通なら「なんで覚えていないの」と、旦那様側が奥様に怒られる場面ですが、、、、。


私の夫はそんな私も受け入れてくれていて、


「まあ逆の立場で、『なんで覚えてないの!!』と責められるよりはましだよ。」と笑って許してくれます。


そんな抜けているところも、お互い様。


お互い笑って許せる(目をつむれる??)パートナーなら、共に結婚生活送るのも楽ですし楽しいかな〜と感じます。


ちなみに、『やってまった』は、現在のNHKの朝ドラから、私のお気に入りの『岐阜弁(?)』♪


ドラマの中でも、「やってまった」主人公の鈴愛の大失敗も、そのお陰で『夢の漫画家』への道に一歩進めましたね〜。


日々の「やってまった」も、悪いことばかりではないかも!!


そんな風に思えた事に、幸せを感じました。



今日もここまでお読み頂きありがとうございます。

こうしてお読み頂いたあなたとのご縁を感謝し、そしてあなたの日常に素晴らしい恵みがあることを心から願っております。


あなたらしく『結婚後も幸せ』な婚活をお考えの方は、こちらの当相談室のサイトからのお問合せをお待ちしております。http://www.megumi4122.com
posted by めぐみマリッジ at 16:57| 日記