2018年05月21日

お見合い&入籍&梅仕事の週末♪

804105425f234e2af82604719e703a26_s.jpg


こんにちは。

『結婚後も幸せ』な婚活をサポート 結婚相談室 恵 専任カウンセラー鈴木恵子です。



さて、昨日おとといと色々とありましたが、なんと言っても、、、

『ご入籍』のご報告!!が嬉しかったです!!


3月にご成婚退会(婚約を決めて退会されること)された方です。


短期でご成婚されたこともあり、しっかりとお相手と関係を作ってからご入籍を考えているというお話でしたが、きっと色々といい方向に進まれているのでしょうね。


7月から一緒の新生活が始まるので、新居探しをされるとか。


どうぞ末永くお幸せに!!


ご成婚された方には、こちらからはご連絡しませんが、何かご相談があればいつでも遠慮なくご連絡して頂いています。


退会後も、両家の顔合わせや、婚約指輪や結婚指輪の購入、結婚式新生活の準備、入籍と、イベントが盛りだくさんですね。


何かしら不安や心配に思う事、お相手への愚痴でも構いません。(笑)


ちょっと誰かに相談して、話を聞いてもらったり、アドバイスをもらえれば、乗り越えられることなんです。


ですから、少しでも安心して幸せな結婚ができるよう、退会後もこうして見守らせていただいていますよ。


仲人としては、共に『婚活』をした方の幸せを、分かち合えることが最高の喜びですね♪



さて、お見合いも何件かありました。


今、頑張って活動されている方も、『本当にパートナーと出会えるのだろうか』と不安な気持ちがあるとは思いますが、先ほどのご成婚者のように、きっと素敵なパートナーと出会えると強く信じて、私はいつでもサポートしています。


お見合いがどんな結果だったとしても、いい方向に進みますように、、、。



また、ご入会のお問い合わせもありました。


状況を詳しくお聞きしましたが、当相談室では効果的に活動できないのではと考え、他の結婚相談所をご紹介しました。


(ご希望のお相手やその方の状況によっては当相談室では、なかなかお相手探しが難しい場合もあります。色々と婚活の手段はありますが、仲人お見合い型の結婚相談所が合うと考えられ場合は、他の相談所をご紹介する事もあります。)


今回は残念でしたが、ご結婚に大変前向きな方でしたので、しっかりと仲人カウンセラーのサポートを受けて、いい方と早く巡り合えるといいなと思いました。



さて、もう一つは、、、、今年も梅仕事が始まりました。


他界した義父が毎年梅を収穫し、梅干を漬けていましたが、義父が具合が悪くなった去年から、うちが梅を頂くことに。


今年は暑いせいか梅の生育が早く、週末に夫と一緒に慌てて収穫してきましたよ。


無農薬の立派な青梅が、なんと15キロも取れました!!


家族が大好きな梅シロップが、今年は沢山出来そうです!!(1年分はあるかも!笑)


ヘタを取ったり毎日瓶を揺らして砂糖を溶かしたりと手間暇かかりますが、今年も梅ジュースで暑い夏も家族で元気に乗り切れそうですよ。



ちなみに、うちは氷砂糖のみで梅シロップを作っています。



酵素や、白砂糖、三温糖などは、長期保存には向いていないようでしたので。



さて、今日も仕事をしつつ、合間に梅仕事を進めようと思います。


今日もここまでお読み頂きありがとうございます。

こうしてお読み頂いたあなたとのご縁を感謝し、そしてあなたの日常に素晴らしい恵みがあることを心から願っております。


あなたらしく『結婚後も幸せ』な婚活をお考えの方は、こちらの当相談室のサイトからのお問合せをお待ちしております。http://www.megumi4122.com
posted by めぐみマリッジ at 08:01| 日記