2018年05月16日

義父の介護が終わり、、、

276664a41ea2baeb2ee10bae55f92a95_s.jpg


こんにちは。

『結婚後も幸せ』な婚活をサポート 結婚相談室 恵 専任カウンセラー鈴木恵子です。


久々のブログになります。

実は、先日義父が他界しました。

83歳でした。


義父はこの1年半は闘病生活を送りながら、趣味の畑やグランドゴルフ、孫との成長を楽しみに穏やかに日々過ごすことが出来ました。


それも、多くの方の支えのお陰で、本当に有難いことです。


私は同居はしていませんが、病院受診の付き添い、デイサービスや有料老人施設などの手配などを行っていました。


最後の3か月は、癌の進行に伴い、ほぼ毎日義父と関わってきただけに、私も何かまだ実感がわかず、『恵子さん』と電話がかかってくるような気がしてなりません、、、。


義父ではありますが、もう一人の父ですから、共に過ごした時間を思うと本当に寂しくてたまりませんが、苦しまず義母のもとに逝けたことが何よりも救いでした。


これで義母の介護から始まり、義父の介護で丸2年の介護生活が終わりました。


心から私や子供たちを大切にしてくれた義父と義母に、今は感謝の気持ちでいっぱいです。


義父に心配をかけないように、残された私たちも、そろそろ前を向いて、日々一生懸命生きていかないと!


人生は一度きりですものね。


お義父さん、お義母さん、あちらでどうぞ見守ってくださいね。



今日もここまでお読み頂きありがとうございます。

こうしてお読み頂いたあなたとのご縁を感謝し、そしてあなたの日常に素晴らしい恵みがあることを心から願っております。


あなたらしく『結婚後も幸せ』な婚活をお考えの方は、こちらの当相談室のサイトからのお問合せをお待ちしております。http://www.megumi4122.com
posted by めぐみマリッジ at 20:57| 日記