2018年05月11日

婚活も『見える化』が大事!お写真編

齋藤舞様2.jpg



こんにちは。

『結婚後も幸せ』な婚活をサポート 結婚相談室 恵 専任カウンセラー鈴木恵子です。




さて、今回は『婚活も『見える化』が大事!お写真編』というテーマで綴ってみようと思います。


婚活でも『見える化』で、よりご成婚に近づける可能性が高くなります。


今回は、まずプロフィール。


当相談室は、プロフィール作成に重点を置いています。


まずは、プロフィールで『いいな』と思ってもらえないと、お見合いには繋がりませんからね。


例え仲人同士で『合いそう』とご紹介しても、結局はご当人通しが『会ってもいいかな』と思えないと、次に進めません。


中でもまずは『お写真』が大事!!


お陰様で会員様のご協力もあり、好印象の服装をご準備頂き、提携スタジオで素敵なお写真を撮ってもらうことで、まずはお写真からプロフィールの閲覧を多数頂いています。


でも、決して作り込んで別人になっているわけではありません。(笑)


自然な感じでその方の魅力を引き出してくれるお写真。


でも実物はより素敵ですから、カウンセラーにとっても自信を持ってお出しできるお写真です。


実はプロフィールの中でも、お写真の印象が80%とか。(情報の中で、まずは視覚に対する情報にウエイトが高い)


『外見で判断されるのはちょっと、、、』と思う方もいますが、誰しも外見の印象で、異性の雰囲気が好きとか、生理的に受け入れられるとか、悪くないとかってありますよね。


特に男性は見える部分での評価のウエイトが高いので、婚活においては女性はやはり見える部分でアピールするのは効果的ですね。


加盟しているIBJ(日本結婚相談所連盟)全体で、女性の直近1カ月の平均閲覧数が現在463人となっていますが、当相談室で先月ご入会頂いたアラサー女性は、この1カ月で3212人となっていました!!


当相談室では最高記録です!!


もちろん、アラサー女子はどの年代の男性にも、希望が集中している事もあり、閲覧されやすいのですが、驚異的な数字に驚いています。

(IBJのシステムで、ご本人がサイトにアクセスするほど閲覧順位が上位に上がる機能があるため、頑張って前向きに婚活されている方ほど、閲覧されやすいという特典も!!)


40代の自社会員様でも、ご入会後の1カ月は2000を超えていますので、お見合いは皆さんもれないく組めていますよ。


その後も1000近く見て頂いているので、引き続きお申込みも頂けています。


これって男性もしかり。


女性はまずは爽やかな印象がないと、生理的に受け入れられないんです、、、。


ですから、男性も『爽やかな』印象を大事にしてお写真を撮ってもらう事が効果大!


きっと実物は素敵なんだろうけど、スナップ写真だと良さが引き立たず残念な方も、、、。


ここは、費用対効果を考えても、スタジオで撮影された方が活動がスムーズにいきますよ。


今回のお写真での『見える化』。IBJでは閲覧数も『見える化』されているので、会員様の活動の励みにもなっています!!


では、次回はプロフィールのPRでの『見える化』について綴ってみようと思います。


今日もここまでお読み頂きありがとうございます。

こうしてお読み頂いたあなたとのご縁を感謝し、そしてあなたの日常に素晴らしい恵みがあることを心から願っております。


あなたらしく『結婚後も幸せ』な婚活をお考えの方は、こちらの当相談室のサイトからのお問合せをお待ちしております。http://www.megumi4122.com
posted by めぐみマリッジ at 06:47| 活動サポート