2018年05月09日

『自撮りキミちゃん』が大好き♪


414d0980aaa531df9e224b342a0de375_s.jpg


こんにちは。

『結婚後も幸せ』な婚活をサポート 結婚相談室 恵 専任カウンセラー鈴木恵子です。




今日は、私の大好きな『自撮りキミちゃん』こと、西本喜美子さんのついて綴ってみようと思います。


現在89歳の喜美子さんは、72歳からカメラを初め、自分自身を被写体として、カメラマン、演出、画像処理まで行う、今とっても『熱い』おばあさま!! 


皆さんも喜美子さんについては、どこかで目にしたり聞いたりしたことがあるのでは??


インターネット上で話題となり、今では写真集や個展まで開かれていると!!


詳しくはこちら



『自虐撮り』の自撮り写真という触れ込みのようですが、私的には喜美子さんの、茶目っ気たっぷりで、何よりもご本人が心からワクワクしながら作品を作っている雰囲気があふれ出ていて、その心意気に物凄く惹かれてしまいます!!


ごみ袋に詰めてれてうなだれる自分。

走る車の脇を、手押し車で疾走している満面の笑みの自分。

スコップが突き刺さって悲鳴をあげている自分。

やかんと浴室モップでカーリング選手の自分、、、。

(通販生活2018年夏号から)


いや〜、何とも活き活きしていますよ〜。

表情をより表現するために、『痛い!!』とか実際に叫んでいるとか!!(笑)


「私、もうすぐ90歳?

好きなことばかりしよったら歳も忘れてしもうた」

とのコメントが何とも素敵ではありませんか!!



若い友達と、夜遊び(写真仲間と飲み会)もするようになり、生活も変わったそう(笑)。


「これをこう撮ったら面白いかな?」とついいつも写真のことを考えてしまう程!!


なんか、素敵だな〜。


この喜美子さんは、理屈抜きで、好きで好きでワクワクしながら写真を撮ってる。


その写真や生き方に、こうして私のように多くの人が元気やパワーをもらえてる!!


それって凄いことだと私は心底感じますし、私もそうありたいなと思っています。


私もまだ!?40代ですが、


『もう4〇なんだから』と人から言われるのが、なんかしっくりこない、、、。


実年齢と、気持ちの年齢って違っていいんじゃないかと!!


息子の担任の先生は、既に定年退職されましたが、


『永遠の29歳です!!』と毎年自己紹介をしていましたが、本当にいつも楽しそうにパワフルに活躍されていました。


私は対抗して『永遠の28歳』でいこうかな!!(笑)


喜美子さんのように私も歳を重ねていけたらと憧れています♪


だって、人生は一度きりですものね!!


私らしく大いに楽しんでいきたいです!!


今日もここまでお読み頂きありがとうございます。

こうしてお読み頂いたあなたとのご縁を感謝し、そしてあなたの日常に素晴らしい恵みがあることを心から願っております。


あなたらしく『結婚後も幸せ』な婚活をお考えの方は、こちらの当相談室のサイトからのお問合せをお待ちしております。http://www.megumi4122.com
posted by めぐみマリッジ at 19:04| 日記