2016年12月24日

明日の面談が決まりました!!

a1380_001515.jpg


こんにちは!

『結婚後も幸せ』な婚活をサポート 結婚相談室 恵 専任カウンセラー鈴木恵子です。

日中、お世話になっている方から、是非幸せになってもらいたい方がいるので紹介したいとお電話があり、直後にご本人からお電話を頂きました!!

とても明るい感じの方で、結婚にとても前向きなご意志が伺え、早速明日お会いする約束に。

お世話になっている方から話を聞いて、即行動されているこのような方は、婚活もどんどんいい方向に向いていきます。

また、明るい方を希望されている男性は本当に多いんです!!

私は会員様に合う方をご紹介するために、会員様お一人あたり100〜200人位のプロフィールを拝見させていただきますが、「またあなたもですか??」と思うほど『明るい女性希望』と記入されている方は多いんですよ!!

結婚相談所に登録されている男性は、基本的に真面目にお仕事に打ち込み、若干オクテでいらっしゃったり、男性ばかりの職場で全く出会いがなかったりする場合が多いので、女性は明るく元気な方を望んでいらっしゃる傾向があるようです。

(家庭も明るい方がもちろん嬉しいですよね〜。落ち着いた方であれば笑顔で勝負など、いくらでも作戦はありますのでどうぞご安心を!)

きっとご入会に至れば、いい方向に進まれるのではないかと今から私もワクワクしています!!

それにしても、こうして私を信頼してご紹介を頂けるのが本当に嬉しいばかりです。実は、開業して数ヶ月経ちますが、ブログはいままでしていなかったこともあり、会員様はご紹介の方だけでした。

その会員様も皆さん順調に活動されていることもあり、更にご紹介を頂いているというペースになっています。

先日も長い間お世話になっている方から、是非お願いしたい方がいるというお話を頂き、早ければ年末年始あたりに初回面談のお約束ができそうです。

活動中の会員様方も、このクリスマスにもお見合いやデートなどの予定が入っています。

これも偏に、きちんと私をご紹介していただき、信頼の元に会員様が前向きに活動されているからと、ご紹介下さった方々や会員様方にも大変感謝しております。ありがとうございます。


そうそう、女性の会員様には、クリスマス期間中にお会いする男性に、ちょっとしたプレゼントをお渡しするといいですよ〜とお勧めしました。

お見合いやデートで、お茶や食事を男性に奢って頂いているので(IBJのルールです)、そのお礼の気持ちを形に表して、喜ばない男性はまずいません。

それは、まだ好きだな〜という気持ちでなくても、お礼という心遣いがあなたの人柄を表します。

a0001_014366.jpg


そこから、ぐっと二人の距離が縮まる可能性もありますし、話題の一つにもなりますね。

そんなアドバイスが受けられるのも、結婚相談所ならでは。

今日は嬉しくて、つい2件ブログを書いてしまいました。

うちも子供たちがまだ(笑)クリスマスを楽しみにしておりますので、これから仕事をしつつ、今晩のパーテイーの準備に取り掛からねば!!(サンタさんのプレゼントが目当てです!!(笑))

では、皆さんも素敵なクリスマスを!!いくつになってもクリスマスってなんかワクワクします!!日本人って何でも日本流に楽しめていいですよね〜!(笑)


今日もここまでお読み頂きありがとうございます。

こうしてお読み頂いたあなたとのご縁を感謝し、そしてあなたの日常に素晴らしい恵みがあることを心から願っております。

あなたらしく『結婚後も幸せ』な婚活をお考えの方は、こちらの当相談室のサイトからのお問合せをお待ちしております。http://www.megumi4122.com/


posted by めぐみマリッジ at 16:47| 活動サポート

『楽しい』って凄い!!

gft0082-054.jpg
こんにちは!

『結婚後も幸せ』な婚活をサポート 結婚相談室 恵 専任カウンセラー鈴木恵子です。

私、この年になって『楽しい』の無限の力に驚いています!!

というのも、今まで『やってみたい、体験してみたい』へのやる気には自信がありました(逆にやらなければならないことへのやる気スイッチの入れ方がなかなか大変でしたが(笑))。

看護学生時代、実は何事にも臆病な私に友人は『なんか〇〇(旧姓)ってさ、石橋を渡る前に、叩きすぎて壊して渡れないタイプだよね〜』と言われたんです!!

そんな時、実習でお世話になった患者様が他界する出来事が続き『ああ、命には限りがあるんだ。私はこの人生を自分らしく思い切り生きたい!!やらないで後悔するなら、やってみて後悔する方を私は選びたい!』と心の底から感じました。

それからは、ピンときてやってみたいと思うことは直ぐに行動に移しました。もちろん、大きな決断が迫られるようなこと(仕事を辞める、海外への一人旅、就職、結婚など)はかなり悩み慎重でしたが、自分の中で答えが出れば『もう行動あるのみ!!』で前に進んできました。

でも、どちらかというと『まずはやってみるべき』的な感覚が強く、何故か『物事を心から楽しむこと』への罪悪感がありました。

それは、学校や世間や親からの努力や苦労があっての人生、また自尊心が低かったせいもあるかもしれません。

心のどこかで『自分は楽しむ価値がない』と感じでいたように思います。

そんな私が人生の節目ごとに自分に向き合わざるを得なかったことが、今となっては功を奏し『私、自分らしくもっと人生を楽しみたい〜』と思えるようになり、そして結婚相談所開業に至りました。

実は一時体調を崩しているときから、『いつか結婚相談所を開きたい』と願いながら、本やネットからの情報収集を1年以上していたんです。

ワクワクしながら、まだ見ぬ会員様をイメージしながら、カウンセラーとして必要なスキルや役立つ情報、自分の考えなどまとめたり、書き留めたり、、、。

気づいたらルーズリーフに500枚くらいに!!

先日、あまりにも収集がつかなくなり整理して、他の相談所関係の資料も合わせて、13冊ものファイルになったので自分でも驚きました!!

でも自分ではこの仕事が楽しくて楽しくて、全然苦になっていないんです!!(始め頃自分の至らなさに落ち込んだこと、会員様と一緒に悩むことも含めて、、、)

私の中学生の娘も、私に似ていてというか私以上に「楽しいか」でやる気が恐ろしく違うんです(笑)。

勉強は自分にどうして勉強が必要なのか腑に落ちていないのか、いつも散々な結果なんです、、、。

でも、ことに部活動(運動部)に関しては、やればやっただけ結果は出る、自分が誇れるものがある、と楽しくて楽しくてしょうがない。イメージトレーニングの話をしたら、授業中までイメトレで至福を感じているとか(汗;やめて〜)。小学生までは、なんか特別好きなこともなく、くすぶっていたのにあなた別人ですよ〜(笑)。

(母としては勉強も大事ですが、今の自分が楽しいと思えることに全力で頑張れば、おのずと道は開けると思っているので、それでいいと思っていますが、、)

と、こんな『楽しい』の威力をわかって頂けたでしょうか。好きこそものの上手なれとはこのことですね〜。

結婚を望まれる方に、このパワーを是非婚活に活かしてもらいたく、ぶっちゃけた話、私は結婚相談所を開いたようなものなのです!!

だって『婚活』だからって、眉間にしわを寄せて、受験や就活のように、苦労や努力が伴わないと結果を受け取れないわけじゃないんですよ!!

婚活だって、私のように『なんて楽しいの〜』と思っているうちに、あれよあれよといい方向に物事進むことだって、いっぱいあるんです!!

別に私が特別だった訳ではありませんよ!!

苦労しなきゃ、努力しなきゃ、でなくても自分の望む結果(人生)は送れるということなんです!!

日本人は『努力』を美徳という観念があるので仕方ありません。あなたはすっかり思い込まさせてきたんですよ〜。

是非『楽しい』のパワーを存分に使ってください!!あなたが驚く現実がまっているはずですから!!

今後も楽しい婚活のためのブログも書いていくつもりです。

実は楽しい婚活が『結婚後も幸せ』にも繋がっていきます。

皆さん、それぞれ考えや状況や違いますので、あなたに合った『楽しい婚活』の、私はきっと力になれます。

是非ご相談くださいね。

今日もここまでお読み頂きありがとうございます。

こうしてお読み頂いたあなたとのご縁を感謝し、そしてあなたの日常に素晴らしい恵みがあることを心から願っております。

あなたらしく『結婚後も幸せ』な婚活をお考えの方は、こちらの当相談室のサイトからのお問合せをお待ちしております。http://www.megumi4122.com/
posted by めぐみマリッジ at 11:40| 婚活